アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
エアフィルターをオークション落札品(台湾製)に交換し、若干影響があるか心配
だったのですが、杞憂でした。
今回の燃費も42.7km/lであり、購入からの総合燃費もあとちょっとでトータル40km/lを
超えそうなところまで来れました。
あまり無茶な走りはしてないとはいえ、低燃費を継続できております。
これからは少しずつ寒くなってくることで燃費も落ちてくるので、
出来るだけ低燃費走行を心がけ、冬の間もあまり燃費が落ちないように
がんばりたいと思います。
やっぱり60kmまでに抑えるとかなり燃費はよさそうに思いますね。
60kmまでは本当にほとんどアクセルを開けるという思いを入れなくても(笑)
でます。70kmになると、やはり意識してアクセルをひねらないと出ません。
この違いは明らかに燃費に現れそうです。
時々、信号で車ががんばってくるとついついアクセルを開けて
「125ccといっても速いでしょ?、50ccと思った?」
「今、そちらはほとんどアクセルべた踏みでしょ?」
と心の中で質問を投げかけてしまうので、、、、
これをなくせば、燃費はもう少し伸びそうです。
ちなみに私はバイク同士の競争は全くしません(笑)。
私のマシンは全くそういった面ではいじってませんので、、、、、
だったのですが、杞憂でした。
今回の燃費も42.7km/lであり、購入からの総合燃費もあとちょっとでトータル40km/lを
超えそうなところまで来れました。
あまり無茶な走りはしてないとはいえ、低燃費を継続できております。
これからは少しずつ寒くなってくることで燃費も落ちてくるので、
出来るだけ低燃費走行を心がけ、冬の間もあまり燃費が落ちないように
がんばりたいと思います。
やっぱり60kmまでに抑えるとかなり燃費はよさそうに思いますね。
60kmまでは本当にほとんどアクセルを開けるという思いを入れなくても(笑)
でます。70kmになると、やはり意識してアクセルをひねらないと出ません。
この違いは明らかに燃費に現れそうです。
時々、信号で車ががんばってくるとついついアクセルを開けて
「125ccといっても速いでしょ?、50ccと思った?」
「今、そちらはほとんどアクセルべた踏みでしょ?」
と心の中で質問を投げかけてしまうので、、、、
これをなくせば、燃費はもう少し伸びそうです。
ちなみに私はバイク同士の競争は全くしません(笑)。
私のマシンは全くそういった面ではいじってませんので、、、、、
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
コガネモチ
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析