忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2]
今日、国道を走っているとき。

私は左車線を走ってましたら、前方の側道からタクシーが出てきました。
すぐに右折したいらしく右のウインカーを出してゆっくりと走行。

右車線は後ろから速度の速いバイクが近づいてます。

そのバイクは速度を落とさず、そのまま接近してきて、タクシーに並んだと思ったら、運転席に対して指差ししながらなんか言ってました。

で、次の瞬間、また、かっとんで行ってしまった。

手の振りの様子からしてなんか文句を言っていた感じ。

タクシーが曲がりたいのは判ってるし、非常に余裕があった状態です。その上、タクシーは無理に割り込みなどもせずに、バイクが来るのが判っているのでそのままゆっくりと走っていたのにね。バイクに対して何の邪魔もしてない。

先に行かせてやればいいのにと思った瞬間でした。

BMWに乗っていても乗り手のレベルは最低!という感じでした。

PR
世間の波に飲まれて買ってしまいました。
SH-03Cです。
使い方まだよくわかりません。
私ではありません。

私を抜いていったオフロードの黄色ナンバー。

私が前にパンダに驚いた交差点で、赤になってから曲がっていったらまたパンダが居ました。

逆方向だけど、Uターンしてサイレンと回転灯をまわして追いかけようとしたけど、おそらく、すぐに曲がって逃げ切っただろう。

あの交差点は気をつけないとね。

やはり大阪と京都の境目、大阪府警がUターンして戻るときに待ち伏せするポイントですね。

金曜日の出勤時の出来事です。

なんかふらふらしている感じの車がいると思って気をつけていました。

信号で後ろについて止まりました。
少し左によっていたので抜けられませんでしたので。

で、信号が青に変わり前が動いたけど、すぐに動き出しませんでした・・・・
動き出した後もなんかやはりふらついている。

次の信号で止まった時に横から前に出たのですが。

何と!!

運転手がカップ麺を食べているじゃないですか。

なんとも信じ難い光景でした。

群馬県に出張に来ておりますが、こちらはガソリンが安いですね。
90円台続出です。プリペイドであれば92円というのも見ました。

あまりにも過当競争かな?

それとも、ほかの地域がまだ余裕があるのか?
今日から2日間出張です。

会社を定時に出て新幹線へ。

京都から東京への道中、新幹線でb-mobileでの接続です。
走行中でも特にストレスを感じずにアクセスできます。
非常に快適。以前のMobile-Pとはぜんぜん違いますね。

N700系の中で無線LANを有効にするとすでに設置されている
車内LANをつかみますね。

アカウントがないので接続はできませんが。

これがつながるようになれば快適?
今日、会社へ行く途中で、事故寸前の状況を見ました。

国道の信号(十字路)で待っていると直交している側の信号が矢印(右折)
に変わり、おのおのの車が右折を開始しました。

と、左側の道路から出てきた軽自動車がなんと左折をはじめました。
矢印に変わってから4,5台目でしょうか。
右側から来て右折していたトラックもまさか自分の前に左折してくるとは
思わなかったのでしょう、つんのめる様な急ブレーキ。2,3回ピッチング
してました。クラクションを鳴らす暇も無かったのでしょう。

寸前でしたね。本当に間一髪でした。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[07/08 123]
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.