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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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Lレベルまでには減ってませんでしたが、Lレベルに近かったので200ccほど追加しておきました。
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オイル交換後1ヶ月経ったのでレベル確認。

ほぼ、Lレベルギリギリのところにちょこっと付くくらいでした。
200ccほど補充してHレベル近くになりました。

やっぱりそれなりに減りますね。
動きの悪いキックスタートレバー。
今までも何回もやってるメンテナンスですが、どうしても定期的に動きが悪くなりますね。

たまにキックで始動していてもこれですからね。

キックレバーを外し、駆動ベルト部のカバーを開けて確認。
当然、内側はダストでいっぱいです。

溜まったダストをパーツクリーナーで流し落とします。
次にキック関係の部品を外して再度流し落とし。
スプリング、ギア部分など、グリスアップしてもとに戻します。

結果、動きは大変スムーズになりました。

ついでにドライブベルトも確認。幅は18.9mm。ベルトはグロンドマンですが、走行距離9000キロで0.4mm減ったことになります。

2万キロ近くはいけるかな?と思ってましたがちょっと思ったより早いですね。

総走行距離10万キロ目指してそれは確実に無理。
春になったらもう一度あけて、ベルトの幅を確認して交換・・かな。

台湾純正にするか、もう一度グロンドマンにするか。値段と「もち」を考えるとどちらでも殆ど差がない感じ。なら交換頻度が少ない台湾純正?のほうがお得?。

リアタイヤの空気圧が1.8くらいまで減っていたので2.25まで補充しました。

通勤号は2006年初頭に買ってすでに13年目。
現在、87000キロ超えました。10万キロまで後3年くらいで到達と思います。
メインキーのオンオフは問題ありませんが、メットインを開ける為の左側へ回す動作が急に重たくなりました。

徐々にではなく、急になのでなにか引っかかっているのかなと思いましたがそんなことはない感じ。

切れたら嫌なのでワイヤー用のルブを給油しておこうかな。
朝の通勤はかなり寒くなってきたのでそろそろ冬支度を・・・

オイルを5W-40に交換です。前回からの走行距離は2700キロ位。

持病のオーバークール対策で冷却用のエアー取り込み口を半分強塞ぎます。

グリップヒーターを巻き付けて固定する為のラケット用グリップテープを購入。
こちらは明日取付予定です。

グリップヒーターと同時にハンドルカバーも取付予定。
前後輪とも若干エア圧が下がっていたので補充しました。

オイルレベルは問題なし。

PEAの添加剤をガソリンタンクへ注入しました。
あと2,3週後に冬用のオイルへ交換予定。
押してギャップを乗り越えるタイミングとかでタイヤのエアの少なさを感じたので補充します。

補充前に圧力を確認したら、後輪は1.4くらい、前輪は1.5くらいでした。
えらい減ってました。

ついでにオイルも確認、Lレベルに近づいてましたので、200ccほど補充、Hレベル近くまでになりました。
午前中のバッテリーが届くまでの間にフロントフォークのオイル交換を実施しました。

前回交換から3年ほどですが、抜いたオイルかかなり汚れておりました。

前回実施してますので、交換作業自体は特に問題ありません。

スプリングは285~286mmくらいでした。交換目安は282mmですし、当然交換用のスプリングも買ってないのでそのまま使います。

ダストシールも問題ありません。フォーク自身も傷や錆もなく問題ありません。

が、動作には関係ないですが、フォークのトップ部分が錆びておりました。
キャップが不十分で水が入ってしまったのかもしれませんね。

交換後、明らかにフロントの挙動が変わりました。
午前中に届いたので、交換しました。

全く問題なく始動可能でした。

充済みで届いたので念の為、補充電を掛けておきましたが、数時間で充電完了となりました。
今週になって、一気にバッテリーが駄目になりました。
火曜日に、明らかに始動が苦しく、その時はなんとかかかったのですが、会社では最初からキック始動しました。
水木と出張で乗らなかったら、今日は全く始動できず。
キック始動で会社に行きました。当然退社時はキック。

帰宅してからすぐに台湾ユアサ製YTX7A-BSをヨドバシで購入。

明後日届きます。

前回が2014年の10月に交換してますので約4年。
しかしまあ、ステータコイル異常でほぼ2回完全に上げてしまったので、それが劣化していたバッテリーにとどめを刺した感じだったかもしれません。
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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