忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
一昨日にオイル漏れ部分をパーツクリーナーで洗い流したものの、場所が不明でしたので再確認します。

外装めくるのは一昨日やったので手順はわかってます。
かなり早くできました。

が、流石に2日ではまだかな。明確にここからというのがわかりません。
とはいえ、アンダー側がやはり少し濡れているように感じましたが・・・・・
手で触ってもはっきりと油は感じられません。

まあ、ここまで、やったので、アンダー側のガスケット部分に以前と同じく液体ガスケットを上塗りしておきます。

どうなるかな。
PR
昨日のオイル交換でみつけた、エンジン下のオイル漏れ。

外装めくって確認します。
が、外装めくるのに結構時間がかかりました。

結果ですが、場所は確定できず。シリンダーベース側と思ったけど、結構アッパー側も濡れて汚れている。

パークリで洗い流すも、途中でなくなったので、一旦そのまま様子見で戻します。

21日に再確認の予定。
今日も、PEA添加。
来週か、再来週にオイル交換予定
3月下旬にはオイル交換を予定してますので、今回の給油からPEA添加剤を入れます。
3回くらい連続で入れてオイル交換かな。
メルカリで購入したブレーキディスクが届いた。
写真通りかなり新しいディスクでした。4.1mmの厚さが有りしっかり残ってます。
休みの日に交換したいと思います。
今使っているホイールに付いてきたブレーキディスクがかなり減ってきてレコード盤状になってますので、替えようと思ってたんですが、純正って結構高いんですよね。
以前、安いディスクを買ったら効きが悪くて鳴いて大変だったので、ディスクは良いものを使わないといけないと勉強しました。

で、メルカリ(笑)で走行距離1000キロ未満という取り外し品を購入手続きしました。
ほんとかな?写真はかなり綺麗だったので信じます。


そろそろ、フロントのブレーキパッドが限度になりそうなので、購入しました。
走行距離は約14000キロです。

今まで何回か格安品を購入したりもしましたが、先日の追突寸前の急ブレーキでぎりぎり停まれたことから考えて、若干でも効きが悪かったらあたっていたことから良いものを買っておこうと思いました。と言っても、一般に売っている普通の品ですが。

で、前回と同じデイトナのハイパーパッド(273441)です。
約2100円でした。

これで14000~15000キロ走るので一年以上持ちますから十分でしょう。
オイルチェック実施。ほぼLレベル付近だったので補充しました。
200cc入れてもL-H間の半分くらい?
さらに150CCくらい入れてほぼHに近づきました。
全量で1050CC(フィルター交換時)ですが、Lレベルでどれくらい入っているのだろう。
昨日購入したWR交換しました。
純正でないモデルは初めてです。
届いたWRは若干バリがありましたので、ペーパーで均してから取り付け。
外が雨なので今日は走れません。
エンジンをかけて簡単にアクセルをあおった感じでは大丈夫ですが、
明日通勤大丈夫かな(笑)。

初めての社外品ですので、寿命含めてちょっと心配。
ウエイトローラーを手配した。
あまり減ってないけど、今後のことを考えて替えておいてもいいかなと。
今回は純正をやめてデイトナにしてみた。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.