忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
フロント用で D307 90/90 です。

MB520よりだいぶ安かったので、溝はあるものの経年劣化してひび割れの多い前輪をまず替えます。

Webikeで購入です。
PR
オイル交換後1ヶ月たちましたので、オイルの量をチェック。

HとLの中間くらいですね。

前回と比べてあまり減ってません。よくわかりませんね。
プラグを交換しました。

結構すすが付いており、かぶり気味かとも思ったけど、濡れてはないし、インジェクションだから調整出来得ないし・・・・

エアクリーナーのスポンジはまだそんなに汚れている状況ではありません。
まあ、安いものですので、とりあえず6から5に熱価を変えて交換してみました。

それと、先週くらいから発生し始めたフロントカウルの何処かからのビビリ音。
安いV125の持病のようなものですが、ライトカウルを外してみたら中のネジが少し緩んでいてガタがありました。

増し締めしてライトカウルを取り付け、試走。

うん、音がなくなりました。

ついでにアーマオールで樹脂の無塗装部分を艶出し。


オイル補充です。

やっぱり減りますね。
補充前はレベルゲージの先っちょにつくくらい。

ゲージのアッパーより少ししたに合わせました。
というか、適当に入れたらそうなった。(笑)
最近フロントのやわい感じがしてたので、エア圧を確認したところ、1.5しかありませんでした。

そりゃやわいはずだ。

ちょいと高めかもしれませんが2.0にしておきました。

リアはほとんど下がっておらず大丈夫でしたが2.1にしておきました。
最近オイルの量を見てなかったなと思って、確認しました。

ゲージの先っちょにちょっと付く位だったので、上のレベル近くまで補充しておきました。

リアの空気圧を確認すると1.8くらいだったので2.2くらいに調整しておきました。
かなり暖かくなってきたので、夏向け?にオイル交換です。

まだ半分ほど余っていたAZの10W-40です。

距離的にはまだ2500キロ程度ですので若干早めです。
ちょっと少なかったのでまた追加しておきました。

やっぱり減る度合いがだんだん大きくなってきているのかな。
何回か自分でマフラーをはずしたことは歩けど、ガスケットはそのままなので、一度交換しておこうと思って実行。

換えたとしたら、後輪のタイヤ交換にショップに持っていったときに、交換してくれているかどうかというところですね。
明細はもうないのでわかりません(笑)

純正がいいみたいですけど、とりあえずは物を探しにということで、2輪館へ。
V125用は売り切れ。
ではさらに5分ほど走ってレーシングワールドへ。
ここにはありました。キタコのXS-17、2個いり840円。
amazonのほうが安いけど、まあいいや、ついでに液体ガスケットも。1200円ちょっと。

帰宅して作業開始。

マフラーをはずす作業はもうなれたのですぐ、ガスケットは?と見ると、シリンダー側についてました。狭く手作業がしにくいけど、ドライバーでこじってみるも簡単には取れそうもない。では、ラジオペンチで端っこをつまんだら、ぽろっと取れました。

そんなにつぶれてないんですね。

新旧比較してもちょっと薄い程度。



ブラシでマフラー側とシリンダ側を掃除して固いところはドライバーでぐりぐり。
あらかた取れたところで新しいガスケットをセットするもやっぱり簡単に落ちます。
ガスケットにちょっと液体ガスケットを塗り塗りして貼り付け。
OK。

マフラーを取り付けてナットを締め付けると、確かに今まではなかったつぶれる感じがしますね。

走りに何か影響があるわけではありませんので、インプレはありませんが、とりあえず、自己満足。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.