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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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ずっと使ってきたHIDヘッドライトのバーナーですが、配線がかなり劣化してきました。
カチカチになってきて、バーナーの根元がひび割れてきました。
以前から、劣化している状況は確認してましたが、高電圧がかかる部分は危険です。
ということで、バーナーだけ、1300円くらいだったかな。今と同じく4300kです。
今度のはハイロー切り替え可能なのでスイッチ付けなくては。

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特に、LOWレベルというわけではないのですが、Lから1/3くらいのところでしたので、Hレベルまで足しておきました。
グリップヒーターの温度差があります。
昨年度も感じてましたが、片側が明らかに温度が低い。
1000円くらいだからもう一つ買ってみるか。
タイヤ交換を実施。
今回はミシュラン、パイロットストリート2です。



交換前品は、ピレリ、エンジェルスクータ、走行距離1で4000キロ程度でした。


ついてに、冬支度の一つであるハンドルカバーとグリップヒーターを取り付け。
グリップヒーターの電源をコネクター化した。
以前からやろうと思っていたものの、年に2回だけ。取り付け時と取り外し時、ねじ止めでやってきたんだけどね。
寒くなってきたのと定期交換時期に来たので、オイル交換です。
いつもの冬用 5W-40 です。

交換前のオイルがガソリン臭い。

このところ時々、停止状態からアクセルを開けるタイミングで息継ぎというか、ストール仕掛けることが時々起こります。
特にこれという原因があるとは思いつきませんが、ひとまず、インテークマニホールドを清掃しました。
ある程度は汚れておりましたが、そんなに・・・という感じ。
まず、これで様子を見ます。
メルカリで購入しました。
台湾ユアサ製です。3000円。
先週と同じく、クラッチ部分から異音がしましたので再度解体。
けど、特にオイルの飛散は見当たらず。
パーツクリーナーで再度清掃と、サンドペーパーでこすってならす。
これでいったん解決しているが、どうなんだろう。
オイル交換は来月初めくらいの予定ですが、レベルを見るとほぼLレベルなので100ccちょっと補充しておきました。
Hレベルの少し下まで来ました。
気になる症状が出ているので、そろそろ対応します。

1.フロントブレーキのレバー動作が不安定
   レバー回りをばらして、シリンダーとの接触面を均します。
   アルミなのでどうしても削れて変形し動作が悪くなります。 

2.フロントブレーキからのキーキー音。
   パッドを交換して少ししてから軽く握った時に「キー」という
   音がするので、パッドの角を落としてみました。

3.フロントブレーキレバーのゴム巻き修正
   レバーに冬用の冷たさ対策で巻物をしているのが
   外れてきていたのを巻き直しました

4.メーターカウル付近からの「かたかた」音
   ばらして、音がする部分を調べてみました。
   いつもの場所のねじのゆるみではなく、なかなか判明しない。
   結果、カウルにメーター本体を取り付けているねじの1本が
   少し緩んでいたので増し締め。
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アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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