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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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空気圧を測ったらえらい低かった・・・

前1.6 後ろ1.5

これだけ下がっていれば体感できたはずなのにね。

充填して2.1くらいにしておきました。

燃費の低下はこれが大きな原因かな。
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フロントブレーキが握るときにスムーズなときとぐぐぐという引っかかる感じがあるので、キャリパーを清掃しました。

清掃とは言え、分解清掃ではないので、シリンダーを多めに出して周りを綺麗に汚れを落として戻しただけですが、これだけでもスムーズになった感じです。
レベルチェックしたところ、先っちょにちょっと着く位でしたので補充です。

どれくらい補充したかはわかりませんが、Hレベルの一寸下になりました。
前回フルードを替えたのはかなり前だったので、状況を確認しました。

僅かに色がついているものの、大したことはなく、そのまま交換せずに戻しました。

密閉度合いの問題でしょうか、EN125のほうがかなり早く劣化するようです。
ヘッドライトの点灯不良で、フロントカバー部分を叩くと点くことから、どこかの接触不良と判断し、修理を実施。

カバーを開けて、HIDの電源側回路から取り出しているところがクランプだけで分岐するタイプだったのでおそらくここ。

クランプを取り外して、被覆をめくり、ハンダ上げしました。

とりあえず、修理後はそのままライト点灯しましたので、直ったのかどうかは、しばらく経たないとわかりません。
最近ライトが時々点きません。

会社からの帰りなど、フロントカバーを数回叩くと点きます。

ライトが点かなてくもエンジンは掛かりますので、主回路ではないですね。

電圧計も動かないので分岐した部分だと思います。

週末に開て接続し直ししないといけません。
ドライブベルトを夏休みに交換しようと思っていますので購入しました。

Monotaroから1000円OFFのクーポンが来たので、グロンドマンのベルト、シトラスクリーン、オイル処理ボックス4.5L、自宅の自転車用26インチタイヤ。

4000円ほどです。
前回の交換から3ヶ月が経ったので定期オイル交換です。

オイルはいつものAZオイル10w-40。
今回はフィルターも交換します。
それから10年以上経過して一度も実施してなかったストレーナーの清掃を実施しました。

ストレーナーには2,3個ゴミ?はありましたが、目詰まりとかは全く問題なかったです。



最近少し加速が悪いようん感じたので、チェックのために開けました。

ドライブベルトは18.7~18.8mm SMでは18.9が下限値です。

さて、今はベルトを購入してないので交換はまだです。

夏休みくらいに交換しようかな。

トルクカムのところも特に異常はありませんでしたのでグリスアップして戻しました。
あと少し各所を清掃して終わりです。

組み上げ後、試走して問題ないこと確認。
暑くなってきたので、フロントスクリーンを取り外しました。

これで、走行中は少しマシかな?

雨には弱くなるけど(笑)
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自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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