忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
冬の間はブレーキレバーが冷たくなるので、カバーを付けました。
こちらもラケット用のブリップテープを利用し198円。
これで冷たくなくなります。
PR
今日はグリップヒーターを取り付けました。

通勤号自体の冬支度は完了です。

クレポリメイトやアーマオールである程度の艶出しと黒化はできますが、すぐにもとに戻るのでバーナーで炙って復活させるのをやってみました。

ネットで結構やっておられますが、焦げてぶつぶつになったとか見ますので、加熱し過ぎに気をつけて実施。

取り外して、地面においてカセットコンロにつけたバーナーヘッドを使い炙りました。

結果、とっても満足できる少し艶のある黒に戻りました。

コツはやっぱり加熱しすぎないこと。左右往復させるときに対象物の上で反転させるとその部分が簡単に高熱になりますので、完全に行き過ぎてから戻すことに注意してやりましたところ無事、焦げたりせずに出来ました。



シートにつけていたメッシュカバーを取り外しました。

もうかなり涼しくなってきているので不要です。

もうちょっとしたらオーバークール対策をしても良い時期ですからね。
暑さもピークは過ぎたようですので、フロントスクリーンを復活させました。
台湾からステータコイルが届きました。

これで直るかな?

今週末作業できるか?暑すぎて作業する気になれない。
このままでは仕方ないので、購入することに。

さて、これで直るのか?

ヤフオクで台湾製のステータコイルとガスケットで送料込み8900円。

なんとか直して10万キロ超えたい。
今朝、挙動がおかしくなりました。
国道に入ったのでライトオン。

しばらく走ってからふと電圧計に目をやると、11V!!。あれ????
なんで?こんなに低いの?
試しにヘッドライトを消すも、12Vまで戻らない。

この時点ではまだ充電回路が死んでいることには気が付かないでいました。

しばらくすると、10Vまで下がる。あらら、会社まで持つのか?

電圧低下警告のLEDが点滅します。うーん、まだ会社につかない。
あと数キロ。急激に電圧が下がり8Vになったところで会社につきました。

ほっと一息です。

レギュレータ壊れたのかな。バッテリーの回路は生きているのでバッテリー不良ではなさそう。

このままでは帰れないので、始業後しばらくしてからバッテリー外して事務所に持って帰り、倉庫から35V-30A直流電源を引っ張り出しとりあえず充電。(仕事しろ!)

2時間ほどしたらCVモードになっていたので充電完了。
一旦更衣室に保管しておいて、夕方バイクに取り付け、ヘッドライトを点けられないので明るい定時で退社し、無事帰宅しました。

フロントカウルを外し、エンジンを始動しレギュレターの交流回路で電圧を見る。
ほとんど電圧がない。やっぱりレギュレーターか、予備に持っていたレギュレータを探し出し、交換する。電圧測定・・・・同じ。変わらず。

となると、ジェネレーターコイルか・・・。

明日からエンジョイ号(EN125)で通勤です。

発電しないバイクで走っていると気分は電気バイク(笑)。
10V切ってもインジェクションは動作するのですね。

ジェネレーターコイル交換で直るのか?
可能性だけで1万円弱出す?12年経ったバイクに。

しかし買い換えるとなると20万は必要。

オクで落札するか・・・・なやむ・・・・



かなり暑くなってきたので、フロントのスクリーンを取り外しました。

これで少しは走行中の暑さがましになるか。
タイヤ届きました。

やすかったのでちょっと心配でしたが製造は1018の思ったよりかなり新しいタイヤが届きました。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[07/08 123]
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.