忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
エア補給して1週間。

再度確認します。

フロントは問題なし。
リアは・・・なんと1.4。

やっぱパンク?してるわ。

タイヤ外周を見ると、当然ですが、ところどころ、
何かを踏みつけた傷痕は見つかります。

石鹸水を用意して、まずはバルブ、根元に塗り付け・・・・・・
空気は出てない。先っちょも問題なし。

あとは、傷痕に順番に石鹸水を塗り付けていきます。

すると、ありました、少しづつですが泡が出てきます。

BALの修理キットで対応します。何回もやっているから大丈夫と思ったが
ミニスティックが押し込みすぎて、リーマーを引き抜いたら、すすすっ
と中に入ってしまいました。

しゃあない、もう一個使って同じにならないように注意して挿入します。

今度は大丈夫。これでいいでしょう。
PR
オーバークール対策もしたのに、燃費が改善しません。

なぜだ?

若干変な音がする?

フロントベアリング?

今週はかなり寒くなりましたので、そろそろ本格的な冬支度を。

オーバークール対策を実施しました。
雨も多いし、夏の熱波はましになりつつあるので
フロントのスクリーンを取り付けました。

これで少しの雨の場合、合羽を着るタイミングを
遅らせられます。

梅雨も明けて、夏の暑さが本格的になってきました。

フロントスクリーンを取り外し、夏仕様になります。

雨が降るうちは、スクリーンがあったほうがよかったけど、これからの季節は不要です。
今日はハンドルカバーとグリップヒーターを取り外しました。

これで、冬対応の装備は完全になくなりました。

オーバークール対策のエア吸気量制限のための邪魔板を外しました。

GWにはハンドルカバーも外しましょう。
あと1年ちょっと走れば1周します。



追加で付けているインジケーターの左側分が時々正常に点きません。

ウインカーは正常に点滅しているので安全上の問題はないのですが、消し忘れが出るかもしれません。

接触不良かな。。。。

近いうちにフロントをばらして確かめてみるか。
今までも適宜キック始動してましたが、昨日は蹴り下げたあと戻りが悪く、途中までしか戻りませんでした。

寒くなったからかな?

まあ、ベルト交換してから1万キロ超えてるので、ベルトの確認も含めてそろそろ開けて確認しようかな。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[07/08 123]
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.