忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
GIVIのリアボックスの鍵が折れてました。

会社で朝普通に鍵を開けてかばんを取り出し、出勤しました。

帰りに、カバンを入れて鍵を閉めようとしたら・・・・

なんか刺さってる!

あれ?鍵が刺さったまま・・・

誰かにいたずらされたのか~。 誰だ~。

幸い、根元からではないので指で引き抜けた。。。。
ということは、無理やり刺したのではない?

んんん・・・・

手に持った鍵を見ると、折れてんじゃん!

朝折れたんだ・・・・

家に予備あったはずだけど、どこに仕舞ったか。
PR
ハンドルカバーと、グリップヒーターを外しました。

夏仕様になりました。

あとは本当の夏になれば、スクリーンも取り外します。
冬の間付けていた、オーバークール対策用の冷却エアーの吸気口カバーを取り外しました。
GWには、ハンドルカバーとグリップヒーターも取っ払う予定
コロナ対策で不要不急の外出禁止のため?オイル交換を行いました。

軽く付近を一回りしてオイルを温めて、抜きます。

オイルはいつも通り定番、AZオイルのMEG-012(10W-40)です。



新しいタイヤはいいですね。

だいぶ劣化していたタイヤとは違います。

そんなに違わないだろうと最初は思ってましたが、少し速度が乗るカーブとか
ちょっと強めのブレーキングとかでの安定度は段違いです。

ひらひら感はまだ慣れませんが。
なんかちょっと異音がするようなしないような・・・

予備のベアリングはあるんで交換してみるかな・・・
エア補給して1週間。

再度確認します。

フロントは問題なし。
リアは・・・なんと1.4。

やっぱパンク?してるわ。

タイヤ外周を見ると、当然ですが、ところどころ、
何かを踏みつけた傷痕は見つかります。

石鹸水を用意して、まずはバルブ、根元に塗り付け・・・・・・
空気は出てない。先っちょも問題なし。

あとは、傷痕に順番に石鹸水を塗り付けていきます。

すると、ありました、少しづつですが泡が出てきます。

BALの修理キットで対応します。何回もやっているから大丈夫と思ったが
ミニスティックが押し込みすぎて、リーマーを引き抜いたら、すすすっ
と中に入ってしまいました。

しゃあない、もう一個使って同じにならないように注意して挿入します。

今度は大丈夫。これでいいでしょう。
オーバークール対策もしたのに、燃費が改善しません。

なぜだ?

若干変な音がする?

フロントベアリング?

今週はかなり寒くなりましたので、そろそろ本格的な冬支度を。

オーバークール対策を実施しました。
雨も多いし、夏の熱波はましになりつつあるので
フロントのスクリーンを取り付けました。

これで少しの雨の場合、合羽を着るタイミングを
遅らせられます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.