忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
今日は雨でしたので、ちょっとびくびくしながら走り始めました。

以前格安のパッドで雨の日に止まらない恐怖を味わいましたので・・・・

が、杞憂だったようです。

当然多少はゆるくなった気はしますが普通に効きました。
PR
オーバークール対策を実施して燃費が復活しました。
42キロを超えてきました。
ファンカバー部に邪魔板を取り付け完了です。
しかし、昨日、今日はかなり温かい。
先日までの寒さがウソのようにツーリング日和。
オーバークール対策をする時期ですね。
まだなので今週は燃費40以下になりそう。
ハンドルカバーとグリップヒーター取り付け。

朝は特に寒い。
かなり寒くなってきているのに、メッシュシートカバーをセットしたままだったのに気がついた。

早速取り外した(笑)
今日の会社からの帰宅時に超えました。
走行中でしたので写真は撮れませんでした。
タイヤ交換したからか、パッドのあたりが少し変わったようで、軽くフロントブレーキをかけたときに、きききという音が出ます。

強く握ると消えるんだけど、結構気になる。
昨日の夕方にでかけた時、気がついた。
HIDのスイッチをオンにしているのに、点灯していない。
ガード下に入った時に判った。
しかし出力切り替え用のスイッチに数字は点灯しているのだから、電源が行ってないのではない。
何回かスイッチを入りきりしても点かない。うーん、まあ、まだ明るいから良いか。

と、とりあえず本屋に行って帰り、、、、やっぱり点かない。
周りは暗い。
ひとしきり何回か入り切りをしていると、点いた。
そのまま、自宅まで、接触不良かと思ったけど道路のガタガタを通っても消えたりしない。
接触不良ではないようだ。

今日は朝からチェック。

やはり点かない。入りきりしているうちに点いた。
スイッチを入れると瞬間的に電圧は下がるので点灯しようとはしているみたい。
先日外したずっと使ってきたバラストに交換すると、もんだなく点灯。
やはりバラストか。
予備が予備でなくなった。

交換して点灯具合を見て終了。
今日帰りに小雨が降っていたので、先日車に何回か踏まれたかっぱを使用しました。

会社駐輪場で、かっぱを出して着てチャックを止めようとした時に・・・・

最初の差しこむ部分が入りません。

ん?

なぜだ?と思ってよく見るとちょうどそのチャックの部分に踏まれた力がかかったのでしょうか、差し込む隙間の部分が押されて隙間がなくなってます。

ありゃ?ということで、どうしようか。

ドライバー積んでないし。

仕方なく、キーで少しずつこじって隙間をつくり、なんとかはめました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.