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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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グリップヒーターとオーバークール対策用の冷却エア取り込み口の防風板を取り外しました。
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もうそろそろハンドルカバーでは暑くなってきたので、取り外します。

本当に暖かくなりました。
朝はまだ寒いけど、帰りは9時を過ぎてもかなり暖かい。

今週末にはハンドルカバーを取り外す予定です。

今週からジャケットも若干薄いものに変えてますが、問題ありません。

会社の桜も咲き始めました。

来週には満開かな。

写真を撮らなくては。
オドメータが65000kmを超えました。

まだまだ元気です。
乗り始めてまる10年経ちました。

とくに故障もなく、ほんとよくもっています。

先日更新した自賠責5年を満了できるように、これからも大事に乗りたいと思います。
任意保険更新してきました。
5年契約です。10年間特に故障もなく通勤に使用してきました。
良い相棒です。
あと5年もしっかり頼むよ。
安心感ですね(笑)

改造後一ヶ月近くたちました。

いままでは、バッテリー上がりはなかったですが、長時間の信号待ちではライトオフしたりして結構気を使ってましたが、今は付けっぱなしでまったく心配ありません。

グリップヒーターと一緒にオンすると走行中でも収支はマイナスですね。

まあいいわ。
グリップヒーターのスイッチをはずして、ハンドルカバーの中に放り込みました(笑)

改善といえるかどうかわかりませんが、とりあえず、オンオフは簡単になりました。
2日間、通勤しましたが、明らかに発電量が増えているのは確認できました。
改造自身は問題なく出来ていることは間違いないです。

とはいえ、思ったより増えてないというか、、、、、、

HID25W点灯でアイドリングでも12vは下回らなくなりました。以前は明らかに12Vをきっていたので。

また、回転を上げると、すぐに14.5Vくらいになりますので、以前とはかなり違います。

しかしながら、25W+グリップヒーターには耐えられないようです。12Vくらいまで下がりますので若干収支はマイナスですね。

レギュレーターの容量不足かな?

まあ、安心してヘッドライトは点灯しておけるので良いとしましょうか。

ジェネレーターを確かめましたが、特に問題ありませんでした。

むーーー。

まあ、電圧は大丈夫だし、発電、充電は出来てますのでこれで乗ってみたいと思います。

レギュレーターは中華製なので、壊れた時への念のために予備としてもう一個入手しておこうかな。
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monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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