アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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暑さもピークは過ぎたようですので、フロントスクリーンを復活させました。
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台湾からステータコイルが届きました。
これで直るかな?
今週末作業できるか?暑すぎて作業する気になれない。
これで直るかな?
今週末作業できるか?暑すぎて作業する気になれない。
このままでは仕方ないので、購入することに。
さて、これで直るのか?
ヤフオクで台湾製のステータコイルとガスケットで送料込み8900円。
なんとか直して10万キロ超えたい。
さて、これで直るのか?
ヤフオクで台湾製のステータコイルとガスケットで送料込み8900円。
なんとか直して10万キロ超えたい。
今朝、挙動がおかしくなりました。
国道に入ったのでライトオン。
しばらく走ってからふと電圧計に目をやると、11V!!。あれ????
なんで?こんなに低いの?
試しにヘッドライトを消すも、12Vまで戻らない。
この時点ではまだ充電回路が死んでいることには気が付かないでいました。
しばらくすると、10Vまで下がる。あらら、会社まで持つのか?
電圧低下警告のLEDが点滅します。うーん、まだ会社につかない。
あと数キロ。急激に電圧が下がり8Vになったところで会社につきました。
ほっと一息です。
レギュレータ壊れたのかな。バッテリーの回路は生きているのでバッテリー不良ではなさそう。
このままでは帰れないので、始業後しばらくしてからバッテリー外して事務所に持って帰り、倉庫から35V-30A直流電源を引っ張り出しとりあえず充電。(仕事しろ!)
2時間ほどしたらCVモードになっていたので充電完了。
一旦更衣室に保管しておいて、夕方バイクに取り付け、ヘッドライトを点けられないので明るい定時で退社し、無事帰宅しました。
フロントカウルを外し、エンジンを始動しレギュレターの交流回路で電圧を見る。
ほとんど電圧がない。やっぱりレギュレーターか、予備に持っていたレギュレータを探し出し、交換する。電圧測定・・・・同じ。変わらず。
となると、ジェネレーターコイルか・・・。
明日からエンジョイ号(EN125)で通勤です。
発電しないバイクで走っていると気分は電気バイク(笑)。
10V切ってもインジェクションは動作するのですね。
ジェネレーターコイル交換で直るのか?
可能性だけで1万円弱出す?12年経ったバイクに。
しかし買い換えるとなると20万は必要。
オクで落札するか・・・・なやむ・・・・
国道に入ったのでライトオン。
しばらく走ってからふと電圧計に目をやると、11V!!。あれ????
なんで?こんなに低いの?
試しにヘッドライトを消すも、12Vまで戻らない。
この時点ではまだ充電回路が死んでいることには気が付かないでいました。
しばらくすると、10Vまで下がる。あらら、会社まで持つのか?
電圧低下警告のLEDが点滅します。うーん、まだ会社につかない。
あと数キロ。急激に電圧が下がり8Vになったところで会社につきました。
ほっと一息です。
レギュレータ壊れたのかな。バッテリーの回路は生きているのでバッテリー不良ではなさそう。
このままでは帰れないので、始業後しばらくしてからバッテリー外して事務所に持って帰り、倉庫から35V-30A直流電源を引っ張り出しとりあえず充電。(仕事しろ!)
2時間ほどしたらCVモードになっていたので充電完了。
一旦更衣室に保管しておいて、夕方バイクに取り付け、ヘッドライトを点けられないので明るい定時で退社し、無事帰宅しました。
フロントカウルを外し、エンジンを始動しレギュレターの交流回路で電圧を見る。
ほとんど電圧がない。やっぱりレギュレーターか、予備に持っていたレギュレータを探し出し、交換する。電圧測定・・・・同じ。変わらず。
となると、ジェネレーターコイルか・・・。
明日からエンジョイ号(EN125)で通勤です。
発電しないバイクで走っていると気分は電気バイク(笑)。
10V切ってもインジェクションは動作するのですね。
ジェネレーターコイル交換で直るのか?
可能性だけで1万円弱出す?12年経ったバイクに。
しかし買い換えるとなると20万は必要。
オクで落札するか・・・・なやむ・・・・
かなり暑くなってきたので、フロントのスクリーンを取り外しました。
これで少しは走行中の暑さがましになるか。
これで少しは走行中の暑さがましになるか。
タイヤ届きました。
やすかったのでちょっと心配でしたが製造は1018の思ったよりかなり新しいタイヤが届きました。
やすかったのでちょっと心配でしたが製造は1018の思ったよりかなり新しいタイヤが届きました。
アマゾンからのメールがきた。
MB520の100/90 R10が2600円とのこと通常より1,000円位安い。
思わず、ポチりました。
現状のリアタイヤ状況からすると交換はまだ数ヶ月先ですがいいでしょう。
MB520の100/90 R10が2600円とのこと通常より1,000円位安い。
思わず、ポチりました。
現状のリアタイヤ状況からすると交換はまだ数ヶ月先ですがいいでしょう。
本日給油してきました。
帰宅して、記録をつけていて気が付きましたが、総給油量が2000Lを超えました。
2006年2月から12年を経過し達成。
帰宅して、記録をつけていて気が付きましたが、総給油量が2000Lを超えました。
2006年2月から12年を経過し達成。
今日、帰りの途中に気がついたのだが、メーターの横につけていたアナログ時計がなくなっていた。
いつ落ちたのかがわからない。
出勤時は何回か時間を見たので有ったように思うが・・・・
1000円位だし、結構長い期間使っていたので良いのだが、また買わないといけないな。
いつ落ちたのかがわからない。
出勤時は何回か時間を見たので有ったように思うが・・・・
1000円位だし、結構長い期間使っていたので良いのだが、また買わないといけないな。
後輪がもう少しでスリップサインが出そうです。前輪はまだまだ大丈夫。
やはりD307はMB520と比べたら少し寿命が短いようです。
12000キロがギリいけるかどうかという所ですね。
MB520は15,000キロはもちました。
購入値段からするとコストは同じくらいでしょうか。
今度はどうしようか。やはりD307にしようかな。
やはりD307はMB520と比べたら少し寿命が短いようです。
12000キロがギリいけるかどうかという所ですね。
MB520は15,000キロはもちました。
購入値段からするとコストは同じくらいでしょうか。
今度はどうしようか。やはりD307にしようかな。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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