アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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最近急な雨が多いので、フロントバスケットに合羽を入れて通勤してます。
今日の帰りも同じく合羽が入っていたわけですが、、、、、
合羽は詰め込んだら円柱状態になる袋に入っております。
また今日は週末なので会社からpcを持ち帰るためこちらもフロントバスケットに入れており、それも並べて入っていたわけです。
当然pcが大事なのでpcを手前にして合羽を前側に。
帰宅途中に少しスピードを出す必要のある(笑)区間がありまして、いつもの様に加速したところ・・・・・すうっと合羽が浮きました。
あっと思った時は時すでに遅し、合羽は落ちて後ろへ、、、、、、
スピードを出してたので、後続車は結構後ろ。
とはいえ、止まってから取りに行く時間はない。
合羽は道路の真ん中へ落ちてます。
どうすることも出来ないまま、数台の車に轢かれた合羽・・・・・・
まあ、走る車から見た目は材木に見えたかもしれませんので、踏んだ運転手はかなり驚いたでしょうが、実際は合羽なんて布ですのでそんなに衝撃はないはず。
次に車が途切れた時に回収しました。
綺麗にタイヤのブロックパターンが残ってます。
しかし車が急ハンドルで避けたりして事故にならなくてよかった。
反省します。
今度からは上にネットかなにかカバーを付けるようにします。
今日の帰りも同じく合羽が入っていたわけですが、、、、、
合羽は詰め込んだら円柱状態になる袋に入っております。
また今日は週末なので会社からpcを持ち帰るためこちらもフロントバスケットに入れており、それも並べて入っていたわけです。
当然pcが大事なのでpcを手前にして合羽を前側に。
帰宅途中に少しスピードを出す必要のある(笑)区間がありまして、いつもの様に加速したところ・・・・・すうっと合羽が浮きました。
あっと思った時は時すでに遅し、合羽は落ちて後ろへ、、、、、、
スピードを出してたので、後続車は結構後ろ。
とはいえ、止まってから取りに行く時間はない。
合羽は道路の真ん中へ落ちてます。
どうすることも出来ないまま、数台の車に轢かれた合羽・・・・・・
まあ、走る車から見た目は材木に見えたかもしれませんので、踏んだ運転手はかなり驚いたでしょうが、実際は合羽なんて布ですのでそんなに衝撃はないはず。
次に車が途切れた時に回収しました。
綺麗にタイヤのブロックパターンが残ってます。
しかし車が急ハンドルで避けたりして事故にならなくてよかった。
反省します。
今度からは上にネットかなにかカバーを付けるようにします。
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今日の帰宅時、国道を走行中急にゲリラ豪雨張りの雨が降り始め、慌てて合羽を着るためにブレーキをかけて路肩によろうとしたら、フロントがずりっと・・・・
瞬間的にブレーキを緩められて2度ほどお釣りをもらいながらなんとか転倒せずに済んだ。
びびったーーーーーー。
瞬間的にブレーキを緩められて2度ほどお釣りをもらいながらなんとか転倒せずに済んだ。
びびったーーーーーー。
66657キロです。もう少しで6並びになります。
通勤途中では撮影は難しいので、今日走ってこようか。
通勤途中では撮影は難しいので、今日走ってこようか。
最近停止からのスタート時にクラッチのジャダーがでてガガガ・・・となることが多くなりました。
また開けてメンテナンスする必要があるのかな。
10年間交換なしだからある意味経年劣化もあるのか。
また開けてメンテナンスする必要があるのかな。
10年間交換なしだからある意味経年劣化もあるのか。
もうかなり暖かくなってきたのでもうちょっと伸びてもいいはずだけど、42キロ行きません。
なぜだ。
思ったより悪い。
なぜだ。
思ったより悪い。
オイル交換した後はプラシーボもあるかと思いますが、大変気持ちいいですね。
エンジンの回転もとてもスムーズに感じます。
エンジンの回転もとてもスムーズに感じます。
昨日書いたように、フロントに今付いているD306が気になるので余っていた?MB520に交換した。
しかし、久しぶりにやるとコツを忘れていて結構苦労してしまった。
MB520のビードが落ちない。何とか落とすも休憩しながらですが1時間近くを費やした。。。
で、本体のD306こっちがMB520以上に落ちない。
最後は自力あきらめて、フォレスターの自重に頼ることに。
最初からこうすればよかった。当然準備も含めて5分もかからなかった。
今のホイールに取り付けて、ビード上げはコンプレッサーで一瞬。
ハンドルのぶれは多少は直ったかな。
まあハンドルのぶれはボックスつきのV125の持病なので0には出来ないけど。
しかし、久しぶりにやるとコツを忘れていて結構苦労してしまった。
MB520のビードが落ちない。何とか落とすも休憩しながらですが1時間近くを費やした。。。
で、本体のD306こっちがMB520以上に落ちない。
最後は自力あきらめて、フォレスターの自重に頼ることに。
最初からこうすればよかった。当然準備も含めて5分もかからなかった。
今のホイールに取り付けて、ビード上げはコンプレッサーで一瞬。
ハンドルのぶれは多少は直ったかな。
まあハンドルのぶれはボックスつきのV125の持病なので0には出来ないけど。
フロントタイヤはヤフオクで落札したホイールに付いていたD306ですが、このタイヤに必ず起こる?波状のすり減りがきつくなって来ました。
溝はまだあるのですが気になって仕方ないです。
ハンドルもぶれるし。
リアのMB520はまだ溝も十分あるので、交換するのはもったいない、フロントのMB520も以前のホイールについているけど、何回かタイヤ交換の練習(笑)をしたので、ビートはかなり痛んでいそうに思う。
安いものだから買ってやろうかどうしようかと思案中。
溝はまだあるのですが気になって仕方ないです。
ハンドルもぶれるし。
リアのMB520はまだ溝も十分あるので、交換するのはもったいない、フロントのMB520も以前のホイールについているけど、何回かタイヤ交換の練習(笑)をしたので、ビートはかなり痛んでいそうに思う。
安いものだから買ってやろうかどうしようかと思案中。
先日、グリップヒーターを取り外す時にヘッドライトカバーなども一緒にはずしたのですが、以前から動きが渋かったウインカースイッチの稼動部分にちょっとだけオイルスプレーをふいてあげたらすっげー快適になりました。
すこすこで気持ちいいです。
すこすこで気持ちいいです。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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