アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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今回の給油で44.6km/l伸びました。
かなりいい感じです。
かなりいい感じです。
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間違いなく、乗りやすくなってます。
今日気がついたのは、クラッチのつながり具合です。
まったく、ジャダーがなく、ゆっくりアクセルを開けても、急加速的に開けても、非常にスムーズに動き出し、引っかかりの様な動作がありません。
クラッチの動作でこんなに乗り心地が違うものなのですね。
とはいえ、何か改造したわけでもなく、メンテナンスといえるほどのこともやってません。
ベルトを交換した際に、クラッチ本体とアウターを軽くウエスで拭いた程度です。
なんか非常にうれしいです。
今日気がついたのは、クラッチのつながり具合です。
まったく、ジャダーがなく、ゆっくりアクセルを開けても、急加速的に開けても、非常にスムーズに動き出し、引っかかりの様な動作がありません。
クラッチの動作でこんなに乗り心地が違うものなのですね。
とはいえ、何か改造したわけでもなく、メンテナンスといえるほどのこともやってません。
ベルトを交換した際に、クラッチ本体とアウターを軽くウエスで拭いた程度です。
なんか非常にうれしいです。
Vベルト交換後、1日通勤しました。
まったく問題ありません。
なんか、加速が少しマイルドになった感じがしますが、たぶん気のせいでしょう。
まったく問題ありません。
なんか、加速が少しマイルドになった感じがしますが、たぶん気のせいでしょう。
今週の燃費は44km/Lといい感じになりました。
9年目だけど、まだまだいけるね。
9年目だけど、まだまだいけるね。
以前、オークションで落札して取り替えたために余っていたフロントホイールがそのままあったので、自分で交換できるか試してみた。
とりあえずタイヤレバーがないので、ホームセンターで虫回しと一緒に1000円以内で買ってきた。
で取り掛かったが、やはり、やったことないのでうまくいきません。
Youtubeとかで勉強してからですが、力技とコツがいるので、時間ばっかり掛かります。
やっとのことで、ビートを落として、はずしました。汗だくです。
で、今度は取り付け。
やっとのことでホイールにはめては見たものの、当然足踏み空気入れではビートが上がりません。
まあ、タイヤを組み付けただけで、外側から締め付けたり、ビートワックスも塗ってませんので当然でしょうが。
で、やっぱりお店に任せようと思った次第です(笑)
頻繁にあるわけではないし、タイヤ・ホイールへのダメージも店でやってもらうより非常に大きいと思いますのでね。
とりあえずタイヤレバーがないので、ホームセンターで虫回しと一緒に1000円以内で買ってきた。
で取り掛かったが、やはり、やったことないのでうまくいきません。
Youtubeとかで勉強してからですが、力技とコツがいるので、時間ばっかり掛かります。
やっとのことで、ビートを落として、はずしました。汗だくです。
で、今度は取り付け。
やっとのことでホイールにはめては見たものの、当然足踏み空気入れではビートが上がりません。
まあ、タイヤを組み付けただけで、外側から締め付けたり、ビートワックスも塗ってませんので当然でしょうが。
で、やっぱりお店に任せようと思った次第です(笑)
頻繁にあるわけではないし、タイヤ・ホイールへのダメージも店でやってもらうより非常に大きいと思いますのでね。
通勤のうち帰りが暑いです。
朝はまだ冬ジャケットのインナーなしでもいいんですが、帰りは暑くてたまらない。
とはいえ、メッシュジャケットでは中に厚い服を着ないと寒いだろうし。。。
悩む時期です。
朝はまだ冬ジャケットのインナーなしでもいいんですが、帰りは暑くてたまらない。
とはいえ、メッシュジャケットでは中に厚い服を着ないと寒いだろうし。。。
悩む時期です。
以前に明るいといって手に入れていたLEDのウインカー用バルブをやっと取り付けてみた。
しかーし、ぜんぜんだめだめです。
というより、電球用のリフレクターにLEDバルブを入れてもだめですね。
あきらめました。
しかーし、ぜんぜんだめだめです。
というより、電球用のリフレクターにLEDバルブを入れてもだめですね。
あきらめました。
5日間通勤に使ったので給油しました。
この2日ほどはかなり寒かったですが、39.2km/Lとなりました。
まだまだ、燃費は落ちてないですね。
しかし、少しエンジン音がうるさいように思いますので、メンテナンスが必要かな。
けど、自分ではエンジンを開けたりは出来ないのでどうしようかな。
この2日ほどはかなり寒かったですが、39.2km/Lとなりました。
まだまだ、燃費は落ちてないですね。
しかし、少しエンジン音がうるさいように思いますので、メンテナンスが必要かな。
けど、自分ではエンジンを開けたりは出来ないのでどうしようかな。
単身赴任終了で自宅からのバイク通勤再開です。
やはり、信号のタイミングをかなり忘れており、このタイミングなら直進、あのタイミングなら曲がる、といった効果的な走りが出来ず、ちょっと時間が掛かりました。
とはいえ、到着の差は数分のことですが。
通勤とはいえ、バイクに乗るのは楽しいです。
やはり、信号のタイミングをかなり忘れており、このタイミングなら直進、あのタイミングなら曲がる、といった効果的な走りが出来ず、ちょっと時間が掛かりました。
とはいえ、到着の差は数分のことですが。
通勤とはいえ、バイクに乗るのは楽しいです。
単身赴任終了に伴い、V125を自宅に乗って帰りました。
短距離走行ばかりだったのが急に90キロも走ったので疲れました。
家に到着後、EN125についていたGIVIのボックスを移動。
簡単に付きました。
短距離走行ばかりだったのが急に90キロも走ったので疲れました。
家に到着後、EN125についていたGIVIのボックスを移動。
簡単に付きました。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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