アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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先週は帰宅できなかったので2週間ぶりの乗車。
エンジンは問題なく一発で始動。
昼間は気づかなかったけど、夕方になり暗くなってきたら、メーター球が光っていないのに気がついた。
切れたのか、配線の接触不良か。
前回も、接触不良か断線か良くわからないうちにメーター自身の不良で解決してしまったようなだけにちょっと心配。LED電球で切れないはずなのに不良品かどうか・・・
めんどくさいな。
エンジンは問題なく一発で始動。
昼間は気づかなかったけど、夕方になり暗くなってきたら、メーター球が光っていないのに気がついた。
切れたのか、配線の接触不良か。
前回も、接触不良か断線か良くわからないうちにメーター自身の不良で解決してしまったようなだけにちょっと心配。LED電球で切れないはずなのに不良品かどうか・・・
めんどくさいな。
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購入して7年が過ぎます。
2回ほどインナー交換しているので、フィット感は問題ありませんが、一般的に言うと、とうに賞味期限切れですね。
とはいえ、転勤でバイクに乗ることも無くなったし買い換えるのも・・・・
スクリーンの根元がひびが入ってきており、そのうちにわれそうです。(こちらも過去2回あり)
なやむなあ。
2回ほどインナー交換しているので、フィット感は問題ありませんが、一般的に言うと、とうに賞味期限切れですね。
とはいえ、転勤でバイクに乗ることも無くなったし買い換えるのも・・・・
スクリーンの根元がひびが入ってきており、そのうちにわれそうです。(こちらも過去2回あり)
なやむなあ。
会社が夏休みとなり、自宅へ帰宅。
アドレスのガソリンが半分をきっていたので給油しました。
@154円 スピードパス割引2円で、@152円でした。
今回は40キロ/L越えましたが、この時期なら43キロは行ってほしいところ。
短距離走工ばかりではやはり燃費はきついですね。
アドレスのガソリンが半分をきっていたので給油しました。
@154円 スピードパス割引2円で、@152円でした。
今回は40キロ/L越えましたが、この時期なら43キロは行ってほしいところ。
短距離走工ばかりではやはり燃費はきついですね。
2ヶ月ぶりの給油。
短距離走行が主ですが、36.5km/Lとなりました。
さすがに悪いですが、毎日乗らない・短距離ばかりでは
こんなものなのでしょうね。
明日はバイク通勤としよう。
短距離走行が主ですが、36.5km/Lとなりました。
さすがに悪いですが、毎日乗らない・短距離ばかりでは
こんなものなのでしょうね。
明日はバイク通勤としよう。
土日の仕事が続いたので3週間ぶりに帰宅しました。
エンジンが掛かるか不安でしたが、セル3,4秒でごく自然に始動できました。
冬だったらまたわかりませんが、今の時期なら問題なしですね。
後は、バッテリーが徐々に減っていくことがどれくらい影響するかですね。
エンジンが掛かるか不安でしたが、セル3,4秒でごく自然に始動できました。
冬だったらまたわかりませんが、今の時期なら問題なしですね。
後は、バッテリーが徐々に減っていくことがどれくらい影響するかですね。
今日は、久しぶりに本社へバイク出勤となった。
午後からの出勤だったので、昼前に出発したが、日差しが強く半そでで30分走ったら結構腕が焼けてしまった。
午後からの出勤だったので、昼前に出発したが、日差しが強く半そでで30分走ったら結構腕が焼けてしまった。
しばらく乗らない日が続くと、やはり、クラッチのジャダーが気になりますね。
少し走るとおさまるのですが、最初はかなりきつめにが・が・が・が・となります。
仕方ないのかな。
少し走るとおさまるのですが、最初はかなりきつめにが・が・が・が・となります。
仕方ないのかな。
先週の帰宅時は走ることが出来なかったので、2週間ぶりのエンジン起動となります。
セルでの起動は止めてキックでやります。
5,6回目で掛かりそうになり、10回目くらいで火が入りました。
大丈夫ですね。
セルでの起動は止めてキックでやります。
5,6回目で掛かりそうになり、10回目くらいで火が入りました。
大丈夫ですね。
やはり、通勤ではなく近所の買い物とか短距離走行ばかりになると燃費はおちますね。
今回の給油では37キロを下回りました。
180キロくらいの約半分は通勤でしたが、それ以降は単身から帰宅した時の短距離のみ。
こんなもんですかね。
あと少し温かくなってきたら違うとは思いますが・・・・
今回の給油では37キロを下回りました。
180キロくらいの約半分は通勤でしたが、それ以降は単身から帰宅した時の短距離のみ。
こんなもんですかね。
あと少し温かくなってきたら違うとは思いますが・・・・
1週間乗らないことが続くので、一度充電しておこうと思ったのですが、充電器が壊れてます。
大自のPC-100ですが、すぐに充電完了ランプが点きます。電圧は13V程度しか出てません。
ライトをつけて電圧を落としてやれば充電モードに入りますが、ライトを消せばすぐに完了に移行します。
電圧検出回路がおかしくなっていると感じたので、VRで調整する所がないかを開けてみましたが、なさそうです。
5年くらい使いましたので、いいとしましょう。最初のころは頻繁に使ってましたからね。
次は何を買おうかな。
大自のPC-100ですが、すぐに充電完了ランプが点きます。電圧は13V程度しか出てません。
ライトをつけて電圧を落としてやれば充電モードに入りますが、ライトを消せばすぐに完了に移行します。
電圧検出回路がおかしくなっていると感じたので、VRで調整する所がないかを開けてみましたが、なさそうです。
5年くらい使いましたので、いいとしましょう。最初のころは頻繁に使ってましたからね。
次は何を買おうかな。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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