忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2]
まだまだ昼間は暑いですが、朝の通勤時はかなり涼しくなってきました。
メッシュのアンダーシャツにメッシュジャケットでは日陰はちょっと寒いです。

台風も来ており、秋に向けて秋の長雨になる時期かと思われますので、そろそろフロントスクリーンを取り付けようかと思います。

雨対策にもなりますし、体に当たる風も減り疲れも違いますのでね。
PR
会社からの帰り、気持ちよく走っていると飛ばし気味のRVがいました。

信号スタート後、普通に加速していくとほぼ横並びだったのですが、突然右側の斜線から左を走っている私のほうへウインカーもなく、急に寄ってきました。

こちらは急ブレーキとホーン全開!

なんとか避けられましたが、相手の運転手もこちらを見て驚いている顔をしてましたので、おそらく、死角で見えなかったのだろうと想像します。

謝罪?ハザードもつけて猛スピードで走り去っていきましたが、、、、、

こちらも気をつけないといけない例ですね。

で、結局、信号が少なめの道路ですが10キロ以上走っても信号で前にいけるバイクとの差は開きませんでした。
全波整流の前段取りとして、作業手順を試しておこうと思って車からジャッキを取り出し持ち上げ・・・・・

まずは、エアクリーナーをずらしてサスペンションの下のボルトはずし。

反対側のケースねじが固い・・・。今まではずしたことないところですからね。

3本はずしたけど、まだ奥に1本ある。

ジャッキをかけて持ち上げて、見えやすくしてはずす。

で、その後。

あっと思った瞬間に、アドレスがおやすみに・・・

がしゃん、という音とともにジャッキが外れて倒れました。

くそう。不安定なのは判っていたが、ねじをはずしているうちに忘れていた・・・・

幸い破損はありませんでした。

コンクリートブロックでも買ってこよう。

本日退院しました。
まだ、血液検査の結果も正常値までは戻ってないので、今週はお休みの予定です。
十二指腸潰瘍による出血で本日より入院となりました。

10~14日の予定です。

人生初の入院です。
書き込む内容が余り無いのは仕方ないとして、体調が大変悪いのはどうしようもありませんね。

眠れない、朝起きられない、軽い頭痛、昼間の眠さ、やる気が起きない・・・

精神的に疲れているのは間違いないけど・・

辛いなぁ。

今日、アドレスを買った店に久しぶりにメンテナンスで行ったわけですが、125CCのバイクがすごく充実してました。

以前から少しずつ増えているのは気が付いていましたが、海外モデルの含めてすごいラインナップしてます。

店長に聞いても125に特化していっているとの事でおかげさまでお客さんも増えたとの事。

まだ自分は買い換えませんが、楽しみなお店になってます。

高槻のアミューズお勧めですね。
今日近所のカインズホームで見かけました。

いい感じですね。

高いけど、2気筒で125の割に迫力ありますしね。

バッテリー上がってました。
セルを回すと、「きゅるっ、、うっ」と止まってしまいました。
2時間ほど充電すると普通に起動できましたが、購入からバッテリーを変えずに12年。そろそろ交換だな(笑)

パナソニック製、エキスパンドエンベロープ、中耳タイプよく持ちました。
55D23・・・・・買い替えで1万円くらいかな。
YAHOO知恵袋で「バッテリーを固定しているステーのねじを落として困っているのでホームセンター等で購入したいがサイズがわからない」というのがあったので、「ねじなら安いものですしバイク屋さんに行った方が早いでしょう。1本ならただでくれるかもしれない。」と返事をしたら、

自分は「ネジのサイズ」が知りたいのであってどこで買うのが良いかは自分の勝手。 自分の事情でホームセンターで買いたいのだ。分からないことにまで首を突っ込むな」

と返事があった。

一気に萎えた・・・・・・・

親切心で回答したつもりだが、伝わらないもんだね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.