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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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専用品ですので簡単ですね。

良い感じになりましたが、ウインカーのためにカゴ上部がカットされている分、とても小さく感じますね。

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やっぱり購入しました。

明日配達されますので、取り付けます。

v125用のウインカー部分がカットされた専用品です。

これからは、福知山はかなり厳しい気候になります。

出来る限りバイク通勤でがんばるつもりですが、道路の凍結には気をつけないといけませんね。
寒さの影響もあるのか、キックレバーの動きが渋くなってます。

踏み切って話した後もすぐに戻らず、ゆーーーっくりと戻ってきます。

いままで2,3回ばらして清掃、グリスアップしたことがあるけど、今は単身赴任先ですので、面倒だな・・・・・

ペダル部分もEリングが無くなり外れる状態なので、ヤフオクででも手に入れるか。
キックペダルの踏む部分(なんていうんだ)

のクリップが無くなってます。

おととい、ふと気がつきました。

キックした後曲がる部分を元にそうとしたら、かちゃん、といって落ちた!!

おぉ????

と思ってみたら、スカスカで上に外れる。

どう見ても、ここにはクリップで挟まってカチカチと固定するスプリングと球があるはず。

うーん、どうしてくれよう。
今日、今年もやりました。

ビニールテープ貼り付け・・・・・だけ。
以前使っていた充電器(PC100)が壊れているので、今回バッテリーを購入したのをきっかけに新しい充電器を買いました。

セルスターのDRC300にしました。密閉の小容量に使えるのでこれでいいでしょう。


自宅にあるのはどこのメーカーか分からない開放用の6Aタイプなのでこちらは車専用に使ってますからね。とはいえ最初は監視しながらV125にも使ってたけど(笑)

楽天で台湾ユアサ製です。

ポイントを少し使って2700円。
もうバッテリーがだめですね。
走行中は14V以上の電圧を示しますがセルを回すとゆっくりとキュルキュル
と回る状態です。

少なくとも走行直後は普通に回ってほしい。

買い換えよう。
今度の23日は週の途中の1日だけの休みのため、自宅へは帰宅しない予定です。

せっかくなのでアドレスのオイル交換をしておきたいと思います。

短距離走行ばかりなので、実走行距離は短いですが。
単身赴任先で通勤に使い始めて2ヶ月ちょっと。

毎日2キロくらいの通勤を繰り返すだけになってきたためか、バッテリーが苦しそうです。

さすがに、大阪で片道20キロの通勤に使っていたときは大丈夫でしたが、半端整流のままでのHIDでは充電がきついようです。

電圧計もなかなか上まで上がらなくなりました。

当然、ヘッドライトを消すと14Vを超えて上がりますが、、、、、

朝はともかく、帰宅時は暗いのでつけないわけにはいきません。

充電器買っておこうかな。

しかしもうこのバッテリーも5年なので買い換えも視野に入れるか。
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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