忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
だいぶ以前にやったことはあったのですが、今日もう一度確認してみました。

前回とは違い、外装も後ろ半分は全部取っ払ったのでかなりやりやすかったです。
やっぱり最初の手間を惜しむものではないですね。

結果ですが、特にひどい汚れもなく、まあきれいな物でした。

一通り綿棒やクリーナーで清掃して戻しました。

エンジン側も取り付け口からクリーナーを少し吹き込んでおいて、プラグもはずし清掃。
プラグはすすはついてましたが、電極の減りはなかったのでこちらもクリーナーを吹いて清掃しました。

その後、しばらくしてからクランキングをして元に戻しました。

エンジンも普通にかかりましたので特に問題なく、元に戻ったようです。
PR
オイルレベルを確認すると、ゲージの先っちょに付くくらいだったの追加。

XF-08がわずかに残っていたのでジョッキに移すと300cc位でした。
それを追加していて終了。

ゲージの半分くらいまで来ました。
センタースプリングの自由長を計るの忘れてたわ・・・・
レベルを見るとL付近だったのでちょっとだけ足しておきました。

150ccくらいかな、Hレベル近くになりました。
メンテナンス用と、少し痛んでいるパーツを購入しました。
21481-14F00 スライドピース      3個  ¥630
21650-33G00 ウエイトローラ        6個  ¥1380
09159-16020   リアタイヤ ナット       1個  ¥250
11483-33G00 ガスケツト        1個  ¥900
09206-08001 ドライブベルトケースピン 2個  ¥200
09140-12039 ドライブ側ナット     1個  ¥110

ガスケットは全波整流用に購入しましたが、実施するかどうか未定(笑)
めんどくさいのでね。
オイル交換と同時にストレーナーも清掃しようと思っていたのに忘れてたわ。
まだ距離的には少し早いけど、まあ実質1回分500円ほどのオイルなので気にしない、気にしない。

ということで、今回は冬用?のXF-08 5W-40にしました。

あと数百cc余ってるけど、どうせ減る分を追加しないといけないのでちょうど良い。
駆動系をばらして清掃した事でかなりスムーズな状況に戻りました。

やっぱり適度に開けて清掃や確認をしないといけませんね。

まあ、壊れていたわけではありませんが、明らかに乗り心地がよくなります。

ちょっとした手間をかけてあげるだけ。
最近ちょっとクラッチのジャダーが出ている時があるので、ケースを開けて確認しました。

WRはちょっとヘリ部分も見られるがたいした事はないです。

ベルトは新しいのでまだまだ大丈夫。

クラッチ部分は結構ダストが多くクラッチ表面にもへばりつき?が見えたので少し磨いておきました。ダストもきれいに拭き取り。

少しは変わるかな。

リアサスペンションを交換したあと1週間通勤が終了しました。

正直よくわかりませんが(笑)、一番弱くしたけど意外と固いかなと。

しっかりしてますし、変えるか前と比較するとダンパーが良く効いているようには感じます。

今までは「どん」座ったりすると、ふわ・ふわ・ふ、という感じでしたが、ふわ・ふ、で停まる感じです。(表現が・・・・)

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.