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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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今回の燃費ががた落ちでした。

37.5とは。

先週はかなり寒かったとはいえ、ちょっとぎりぎりまで入れすぎたかな・・・
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燃費改善小技
はじめまして、私もK5ユーザーの一人です。ここ1年ぐらい時々燃費記録などを拝見させていただいております。やはり冬場の燃費はあまりよくないですね。燃費グラフを見るかぎり、ほぼ私と同じぐいです。いや同じぐらいでした。というのも、昨年2月ごろバイク屋さんでオイル交換をしようとしたところ、バイク屋さんが「忙しいので自分でやって」と言われ、ドレンボルトから出てくるオイルの熱にビクビクしながらオイルを抜いたのですが、なんと、、ぜんぜん熱くなく(人肌程度)びっくりしました。これを機に通気口を塞いで、どれくらいで、70°Cぐらいになるのかこまめに検証しました。結果、朝、気温4°Cぐらいで7km走行でした。それ以降、冬場は7kmまで通気口を塞ぎ、それ以降三分の二塞ぐ蓋を作り走行しております。現在の燃費は、冬35km→44kmに改善しております。ちなみに私は、神奈川で65km/h~70km/h走行片道14kmの通勤で使用して入ります。もし良かったら試してください。
K5/47000km 2012/01/02(Mon)09:04:30 編集
RE:燃費改善小技
はじめまして。
なるほど、冬場は油温が上がりにくいので冷却を減らしてやるということですね。

私自身は油温は正直気にしてませんでしたね。

実験結果からは冬場の走行では平衡する油温がかなり低いということですね。

走行の途中で開口部の比率を変えるというのが機構上どうされているのか判りませんが、面白い着眼点ですね。機構などまた教えてください。

距離や速度も似たような状態なので一度やってみたいです。

まずは1/2~2/3を常時塞いでどうなるか試してみようかなと思います。
管理人 2012/01/02(Mon)10:15:35 編集
余り効果出ず
改善後1回目の給油を行いましたが、効果は見られませんでした。まあ短距離が多くおまけに通勤は2日間と少ないので誤差は大きいことは間違いないですが、やっぱり、温まるまでは全閉出来る加工が必要でしょうかね。

K5/47000kmさんの場合は7キロまで全閉との事ですので、最初から4割程度の開度では余り効果が出ないかな。。。。

もう少し様子見します。
管理人 2012/01/09(Mon)15:11:17 編集
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