アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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LEDの球を入れていたのですが、リフレクタがそのままでしたので、昼間はかなり見え辛く、ちょっと危険だなと前から感じておりました。
DCRとかのLEDタイプはリフレクターも変わっており、LEDでも多少正面からずれてもかなり綺麗に点滅が見えますが、元のまま球だけ変えた状態では夜はともかく昼間は点いているかどうかかなり微妙な光しか見えません。
安全の為に元の電球に戻しました。
18Wなので、かなり電流は流れます。LEDのときはウインカーをつけても全く電圧計は変化なかったですが、電球に切り替えたらモロにピクピク振れます。
まあ点灯時間自体は少ないので大きな問題にはならないでしょうけれど、気になりますね。
DCRとかのLEDタイプはリフレクターも変わっており、LEDでも多少正面からずれてもかなり綺麗に点滅が見えますが、元のまま球だけ変えた状態では夜はともかく昼間は点いているかどうかかなり微妙な光しか見えません。
安全の為に元の電球に戻しました。
18Wなので、かなり電流は流れます。LEDのときはウインカーをつけても全く電圧計は変化なかったですが、電球に切り替えたらモロにピクピク振れます。
まあ点灯時間自体は少ないので大きな問題にはならないでしょうけれど、気になりますね。
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無題
はじめまして。アドレス125Gに乗ってます。ちょっと気になることがあるのですが、バッテリーを新品に変えて8ヶ月なんですが、走行中ウインカーを出すとウインカーの点灯に合わせてライトも暗くなるのですが・・寿命ですか?
re:無題
いや、特に異常では無いと思います。
ウインカーは電球でしたら前後で40w近くありますのでヘッドライトと同じ位の消費電力です。直流側とはいえ、充電側の電圧が下がるので、電流の分担が変わるのでしょう。改造せずに普通に乗っているのであれば3年は使えると思います。逆に8ヶ月で寿命が来るくらいであれば補償が効くと思いますよ。
ウインカーは電球でしたら前後で40w近くありますのでヘッドライトと同じ位の消費電力です。直流側とはいえ、充電側の電圧が下がるので、電流の分担が変わるのでしょう。改造せずに普通に乗っているのであれば3年は使えると思います。逆に8ヶ月で寿命が来るくらいであれば補償が効くと思いますよ。
無題
有難うございます。安心しました^^アドレスはフルノーマルです。あと昼間に同じアドレスでライトをポジションランプで走ってるのを見てバッテリーにも負担かからなくていいと思ったのですが、どうやってやってるんでしょうか?簡単に出来るんでしょうか?それとも昼間のポジションは違法ですか?
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アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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