アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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今日は母親を病院に連れて行くのに休暇だったので、午後思い切って全波整流化の改造を行いました。
はじめるのが遅かったので、完了が薄暗くなってからですが、エンジンをかけて電圧を見ると15V弱。うまくいったかなと思ったのですが、HIDをつけると、今までと同じ電圧挙動を示します。
で、気がついたのですが、コイルの配線を接続しなおしてコイルをセットする時にあまり気にせずすっとセットしてしまったのでひょっとしたら後ろで配線をはさんでアースしてしまっているかも。
きちんと充電が出来ていて電圧も元々と同じであればレギュレーターは動作している。が、発電量が増えていないということは、回路が変わってないということ。であれば、先の疑問点に行き当たる。思い返してみると、確かに締めるときボルトが一本少し固かったような気もする。
くそう、結構面倒だったのにな。まあ、1日だからガスケットはもう一度はずしてもまだ破れはしないだろう。10年いじってなかったので、最初はびりびりで剥がすのに結構苦労したけど。
また明日同じ作業か。オイルは500円程度なのであきらめもつく、がオイル処理箱がいっぱいになったてので買ってこなくては。
もし、問題なければどうしよう・・・・・。
はじめるのが遅かったので、完了が薄暗くなってからですが、エンジンをかけて電圧を見ると15V弱。うまくいったかなと思ったのですが、HIDをつけると、今までと同じ電圧挙動を示します。
で、気がついたのですが、コイルの配線を接続しなおしてコイルをセットする時にあまり気にせずすっとセットしてしまったのでひょっとしたら後ろで配線をはさんでアースしてしまっているかも。
きちんと充電が出来ていて電圧も元々と同じであればレギュレーターは動作している。が、発電量が増えていないということは、回路が変わってないということ。であれば、先の疑問点に行き当たる。思い返してみると、確かに締めるときボルトが一本少し固かったような気もする。
くそう、結構面倒だったのにな。まあ、1日だからガスケットはもう一度はずしてもまだ破れはしないだろう。10年いじってなかったので、最初はびりびりで剥がすのに結構苦労したけど。
また明日同じ作業か。オイルは500円程度なのであきらめもつく、がオイル処理箱がいっぱいになったてので買ってこなくては。
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コガネモチ
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monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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