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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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毎日乗っているとまったく問題ないのですが、1日空けたら朝のセル起動が辛いです。かなりまわさないといけません。

バッテリー上がりではないですが(元気に回りますので)、なぜでしょう。
プラグ新品に変えてみるかな
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わたしの推論
セルを回すには充分だが、それプラス強い火花を飛ばすほどの電力がない。検証、少しセルを回し混合気を吸入そしてキックでかける(キックのみでもいいんですが、まあ)すぐかかるならバッテリが怪しい、いかがでしょう?
とんちゃん 2010/10/29(Fri)22:38:45 編集
re:わたしの推論
ありがとうございます。

キックなら数回で掛かりますね。

バッテリーも私は最初に考えたんですが、電圧等機能的には大丈夫そうですので、しばらく様子見ですね。
管理人 2010/10/30(Sat)21:54:59 編集
無題
はじめまして。

アドレスの始動に必要なバッテリー電圧は13V程度必要です。
もし、12.5V程度ならバッテリーが弱り、完全始動に至っていないのでなかなか始動できないと思われます。
車なら12.5V程度でも大丈夫なのですが、V125のK7以前のモデルは電圧に厳しいです。
HOME 2010/11/03(Wed)13:48:05 編集
re:無題
コメントありがとうございます。

クランキング時はつけてあるメーターで11V以下となりますが、セルの電流値を考えるとまあそんなもんかなと。

改めて考えるとキックの場合は当然バッテリーの電圧は落ちませんので掛かりやすいのも納得ですよね。
管理人 2010/11/03(Wed)14:38:10 編集
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