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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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オーバークール対策で検索してここに来てくれている人結構居るみたい。。。。

で、私も検索してみて・・・
オーバークール対策って、なんか、過去にもいいとか悪いとか議論になっているんですね。

実施する前にはとくに検索もしませんでしたが、完全にふさがない限りあまり悪影響ってない感じですけどね。

まあ、私は内燃機関は詳しくなくて電気系なのでなんとも言えませんが、、、、

とりあえず私はこのままテストしてみます。
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無題
テープで塞いだ写真拝見しました。
私も最初はこれと同じやり方からスタートしました。
私が作ったキャップですが、樹脂製のもの(ハサミで切れるくらいの厚さ)具体的に言うと100円ショップで買ったA4ファイル用のクリアケースにコンパスで吸気口の外径で円を書き、更に2cmぐらい大きくした円を書きます。外側の線に沿って切り落とし、中心に向かって吸気口の外周線まで1.5cmぐらい間隔の単位で切り込みをれます。あらかじめ中心から放射状に線を引くといいですね。それを中心に向かって折り込んでいきキャップを作成しました。ただし、織り込んでいくと重なりあう部分が出ててしまいますので、外側の切り込みは、広げた状態で台形のようになっています。折り込んだ状態にしてテープで外周と内側両方テープで固定しキャップを完成させました。最初は、厚紙で試作品を作って、しばらくテストを行い現在に至っています。テープを貼った今の状態で全閉のキャップをされたらいかがでしょうか。
2月に入ったら朝の冷え込みも厳しくなりますので、6km~7km位まで全閉のキャップを付ける予定です。参考になりましたでしょうか。
K5/47000km 2012/01/18(Wed)22:36:01 編集
ありがとうございます
K5/47000kmさま
コメントありがとうございます。

私もこのビニールテープの下には、100均で買った薄いプラ板をドーナッツ状にカットしたものが入ってます。

最初はプラ板が見えるようにしていたのですがなんか半透明なのがかっこ悪くてすべてテープで上から張りました。

私はしばらくこのままテストしようと思います。

また私の走行状態ですが、最初の3キロくらい裏道で30~40km/hまで、その後、郊外の国道に出ますので会社まで15キロくらいが0~70km/hでの走行となります。

会社からの帰りは逆ですが・・・・

前回の給油は結構たくさん入れたつもりでしたが、40km/l近く行ってますのでいい感じです。
今週末がどうなるか期待してください。
管理人 2012/01/19(Thu)21:29:04 編集
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