アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1回目のトライ!
駆動系のメンテナンスを出来るであろう?ツールを買ったので、分解の練習。
プーリー・クラッチ部分のカバーを外す所までは何回かやっているのでなんの問題も無く開けた。
まずはクラッチ側から。後で締める時にここまでという印をマジックでつけておく。
ユニバーサルホルダーをセットして17のソケットをはめて回す。
ん?硬いぞ。
ふんぬっ!回る気配すらない。1回目は硬いのでショップでやってもらうことというのをWEBでも見ていたのだが、2回ベルトは交換済み。ショップでもこんなに硬く締めるのか?これが規定トルク?
反動をつけるとユニバーサルホルダーが外れる。
あきらめて、前の駆動側へ。
やはり硬い。。。おまけに、若干奥に入っているので力を掛けにくい。
2回ほどすかしてしまって、ナットを少し舐めてしまったのであきらめた。
単品売りのボックスレンチを買ってこよう。
駆動系のメンテナンスを出来るであろう?ツールを買ったので、分解の練習。
プーリー・クラッチ部分のカバーを外す所までは何回かやっているのでなんの問題も無く開けた。
まずはクラッチ側から。後で締める時にここまでという印をマジックでつけておく。
ユニバーサルホルダーをセットして17のソケットをはめて回す。
ん?硬いぞ。
ふんぬっ!回る気配すらない。1回目は硬いのでショップでやってもらうことというのをWEBでも見ていたのだが、2回ベルトは交換済み。ショップでもこんなに硬く締めるのか?これが規定トルク?
反動をつけるとユニバーサルホルダーが外れる。
あきらめて、前の駆動側へ。
やはり硬い。。。おまけに、若干奥に入っているので力を掛けにくい。
2回ほどすかしてしまって、ナットを少し舐めてしまったのであきらめた。
単品売りのボックスレンチを買ってこよう。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
コガネモチ
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析