アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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昨日、最低限をそろえたつもりですが、今日はコンビネーションタイプのレンチを買いに行きました。これも緊急用なのでコーナンの安いタイプで充分。7本セット?で540円。
バイク用としては充実しました(笑)
バイク用としては充実しました(笑)
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RE:バッテリー充電アダプター
まゆけんさん、はじめまして。
シガーソケット部分の先端(奥)側が(+)で外側が(-)です。
私の方法は簡単にしすぎですので、ショートに気をつけてください。使うシガーソケットプラグは必ずヒューズ内蔵タイプにしてくださいね。
ベストな方法はコネクターを買ってきてシガーソケット側、充電器側ともコネクター接続にする事です。それでしたらショートしませんし、+-の接続間違いもおこりません。
それと、充電する時はキーをオンにしないといけませんので盗難には注意してくださいね。またキーをオンにせずに充電器をつなぐと充電回路がバッテリーに接続されませんので、内部の回路に充電器の無負荷電圧が掛かり(密閉対応であれば大丈夫と思いますが)内部機器にダメージを与える事があります。
シガーソケット部分の先端(奥)側が(+)で外側が(-)です。
私の方法は簡単にしすぎですので、ショートに気をつけてください。使うシガーソケットプラグは必ずヒューズ内蔵タイプにしてくださいね。
ベストな方法はコネクターを買ってきてシガーソケット側、充電器側ともコネクター接続にする事です。それでしたらショートしませんし、+-の接続間違いもおこりません。
それと、充電する時はキーをオンにしないといけませんので盗難には注意してくださいね。またキーをオンにせずに充電器をつなぐと充電回路がバッテリーに接続されませんので、内部の回路に充電器の無負荷電圧が掛かり(密閉対応であれば大丈夫と思いますが)内部機器にダメージを与える事があります。
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コガネモチ
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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