アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
取り外したハンドルヒーターの抵抗を測ってみました。(先にやれ、俺)
左右パラ接続状態で17Ω位なので単体で34Ω位ですね。
以下、片側だけで計算します。
鉛電池の標準電圧12.6Vで電流値は0.37A、電力は4.67W。
走行中の14.8Vで計算すると4.35A、6.44W。
走行中は4割近く多く発熱してますね。
走行中は軍手では熱すぎると感じる手の感覚と一致します(笑)
共に1000円しなかったグリップヒーターとハンドルカバーで快適に過ごせましたので、今度の冬もこれで行きたいと思います。
左右パラ接続状態で17Ω位なので単体で34Ω位ですね。
以下、片側だけで計算します。
鉛電池の標準電圧12.6Vで電流値は0.37A、電力は4.67W。
走行中の14.8Vで計算すると4.35A、6.44W。
走行中は4割近く多く発熱してますね。
走行中は軍手では熱すぎると感じる手の感覚と一致します(笑)
共に1000円しなかったグリップヒーターとハンドルカバーで快適に過ごせましたので、今度の冬もこれで行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
コガネモチ
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析