アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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先日、ドライブベルトを交換した際に、ドリブン周りのメンテナンスもしたのですがグリスの塗布方法がまずかったようです。
停止後の加速時にときどきギューインというような音がすることがあり、最初は後ろの車と思ってたのですが、完全に単独の時に発生したので自分のバイクからと認識。
どこからかわからなかったけど後ろ方向からだったので、また、ベルト交換からあんまり日も立ってないので駆動系しか考えられず開けてみました。
開けた状態でエンジンをかけて回転を挙げても異音はしない。
ばらすしかないかと外すと、クラッチアウターの内側にグリスが回っている!
クラッチシューも幅方向で半分くらいグリスが付着!
よく観察してみると中心軸からオイルが放射状に流れてる。
キレイにオイルを拭いて脱脂して元に戻しました。
怪しいところは対応したのでひとまずこれで様子見します。
停止後の加速時にときどきギューインというような音がすることがあり、最初は後ろの車と思ってたのですが、完全に単独の時に発生したので自分のバイクからと認識。
どこからかわからなかったけど後ろ方向からだったので、また、ベルト交換からあんまり日も立ってないので駆動系しか考えられず開けてみました。
開けた状態でエンジンをかけて回転を挙げても異音はしない。
ばらすしかないかと外すと、クラッチアウターの内側にグリスが回っている!
クラッチシューも幅方向で半分くらいグリスが付着!
よく観察してみると中心軸からオイルが放射状に流れてる。
キレイにオイルを拭いて脱脂して元に戻しました。
怪しいところは対応したのでひとまずこれで様子見します。
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コガネモチ
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monowasure
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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