アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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先日、ステムのメンテナンス(増し締め)をやってグリスアップをしてなかったですが
だいたい構造を理解できたので、グリスを塗ってやろうと思いました。
で、同じように分解して、上部のベアリングにはグリスを追加しましたが、
下部もやってやろうとしたのが運のつき。
上部ナットを緩めてハンドルを下に少し抜いて状況を見ようとしたとき、
ベアリングのホルダ?が傾いて出てきました。
それを押し戻そうと何回あてで押し上げてた時に発覚したのが、
ベアリングのホルダ?が切れていたこと、手で触ったために何とか
保持されていた玉が、ぽろっと2つほど落ちました。
大失敗です。
2つなら大丈夫かと何とか押し込んで元に戻しました。
くみ上げてみたら動作は問題なさそうですが、これは早くベアリングを入手して
完全体に戻さなくては・・・
さて、完全にステムを抜かないといけなので作業は大げさになります。
初めての作業でうまくいくか。
だいたい構造を理解できたので、グリスを塗ってやろうと思いました。
で、同じように分解して、上部のベアリングにはグリスを追加しましたが、
下部もやってやろうとしたのが運のつき。
上部ナットを緩めてハンドルを下に少し抜いて状況を見ようとしたとき、
ベアリングのホルダ?が傾いて出てきました。
それを押し戻そうと何回あてで押し上げてた時に発覚したのが、
ベアリングのホルダ?が切れていたこと、手で触ったために何とか
保持されていた玉が、ぽろっと2つほど落ちました。
大失敗です。
2つなら大丈夫かと何とか押し込んで元に戻しました。
くみ上げてみたら動作は問題なさそうですが、これは早くベアリングを入手して
完全体に戻さなくては・・・
さて、完全にステムを抜かないといけなので作業は大げさになります。
初めての作業でうまくいくか。
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コガネモチ
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monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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