アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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フロントフォークのオイルを交換しました。
前回は2年前で18000キロほど走ってます。
夏になると暑くてやる気が失せるのでまだ涼しい今の時期にやってしまいます。
ということで、ブレーキ外して、タイヤ外して、ネジを4本緩めてフォークを取り外します。
ヘッドキャップを外して、スプリングを抜きます。
スプリング自由長282mmがMINですが、285mmあるので、そのまま使います。
ひっくり返すと、ねずみ色の臭いオイルがとろとろと出てきました。
インナーチューブを「すこすこ」してオイルをできる限り抜いて逆さにしてしばらくほったらかし。
可能な限り出てくるのを待ちます。
新しいオイルは規定量は買って入れたら結構多めでした。
チューブを押し込んで油面103mmとのことなので少し抜きます。
油面を確認して、スプリングを挿入。ピッチが狭いほうが上で入れてヘッドキャップを締めます。
フォークをステムに取り付け、タイヤ、ブレーキ、メーターケーブルを取り付けて終了。
前回は2年前で18000キロほど走ってます。
夏になると暑くてやる気が失せるのでまだ涼しい今の時期にやってしまいます。
ということで、ブレーキ外して、タイヤ外して、ネジを4本緩めてフォークを取り外します。
ヘッドキャップを外して、スプリングを抜きます。
スプリング自由長282mmがMINですが、285mmあるので、そのまま使います。
ひっくり返すと、ねずみ色の臭いオイルがとろとろと出てきました。
インナーチューブを「すこすこ」してオイルをできる限り抜いて逆さにしてしばらくほったらかし。
可能な限り出てくるのを待ちます。
新しいオイルは規定量は買って入れたら結構多めでした。
チューブを押し込んで油面103mmとのことなので少し抜きます。
油面を確認して、スプリングを挿入。ピッチが狭いほうが上で入れてヘッドキャップを締めます。
フォークをステムに取り付け、タイヤ、ブレーキ、メーターケーブルを取り付けて終了。
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コガネモチ
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HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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