アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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リアタイヤを交換しました。
タイヤは以前購入して保管していた D307 100/90 R10です。
MB520は約16,000キロ走行しました。
スリップサインが出てきている部分と殆どなくなっている部分と混在してます。
後輪なのでマフラーも外さないと無理です。
マフラーを外して、アクスルナットを外しホイルを取りました。
リアブレーキのパッドはまだまだ大丈夫(なくならないのか?)
ダストはそれなりにあるので清掃しておきました。
また、軸は少しサビのような色が見られたので拭き取ってグリスを塗っておきました。
ホイール側も同じ。
ビード落としはフロントのときと同じくフォレスターでジャッキを使ってフォレスタの自重を利用。
ホイールからタイヤを外すときに少しホイールの縁を曲げてしまった・・・・
ここまでは20分位。順調。
エアバルブの根元が亀裂が入っているの前回購入しておいたバルブに交換。
次に新しいタイヤの取り付け、ビードワックスをたっぷり使ってやってみたが・・・
やはりはまらん。くそう・・・・固い・・・・・
コツを忘れているし、youtubeで再度復習するも、変わらん。
やっとのことでハマった。ホッとしたのもつかの間。
しまった。ローテーションが逆。最初はきっちりと合わせたのに、色々やっているうちに入れ替わっていた。
くぃーーーーーーーー。仕方ないまた外しました。
タイヤ2本分の作業を終えたら2時間経ってました。
タイヤは以前購入して保管していた D307 100/90 R10です。
MB520は約16,000キロ走行しました。
スリップサインが出てきている部分と殆どなくなっている部分と混在してます。
後輪なのでマフラーも外さないと無理です。
マフラーを外して、アクスルナットを外しホイルを取りました。
リアブレーキのパッドはまだまだ大丈夫(なくならないのか?)
ダストはそれなりにあるので清掃しておきました。
また、軸は少しサビのような色が見られたので拭き取ってグリスを塗っておきました。
ホイール側も同じ。
ビード落としはフロントのときと同じくフォレスターでジャッキを使ってフォレスタの自重を利用。
ホイールからタイヤを外すときに少しホイールの縁を曲げてしまった・・・・
ここまでは20分位。順調。
エアバルブの根元が亀裂が入っているの前回購入しておいたバルブに交換。
次に新しいタイヤの取り付け、ビードワックスをたっぷり使ってやってみたが・・・
やはりはまらん。くそう・・・・固い・・・・・
コツを忘れているし、youtubeで再度復習するも、変わらん。
やっとのことでハマった。ホッとしたのもつかの間。
しまった。ローテーションが逆。最初はきっちりと合わせたのに、色々やっているうちに入れ替わっていた。
くぃーーーーーーーー。仕方ないまた外しました。
タイヤ2本分の作業を終えたら2時間経ってました。
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コガネモチ
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HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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