忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [865]
フロントからのビビり音対応として、ハンドル部分のねじを
締めなおそうとして、ライトカウルの固定ねじを外した際
失敗して、カウルの中へねじを落としてしまいました。

気を付けていたのに・・・

しゃあないのでフロントカウルも外し、中を見ても見つからない。
懐中電灯で照らしてみてもない。

しゃあない、その2、コンプレッサーを出してきてエアで吹きまくるもも
見つからない。くそう・・・・
レッグカウルを外そうとしたけど、なかなかか全には外れない。
あきらめて代替のボルトを探して見つけた。これで行こう。
何処かに行ったねじはどこかで落ちるだろう。

しゃあない、その3
コンプレッサーを出してきたので、せっかくだからついでにタイヤ交換を・・・
タイヤはアマゾンで安売りを見つけて買っておいた初のピレリ
エンジェルスクーター。サイズは純正と同じを選んだ。

まず前タイヤから。
新しいタイヤは回転方向が前後で違うので注意が必要。
ホイルからタイヤを外すのがうまくいかない。かなり疲れた。
しんど。

新しいタイヤは結構スムーズに入った。
コンプレッサーでビード上げも行けた。

次は後輪。まずはマフラー外しからやらないといけない。
マフラーが外れたら、アクスルだけど、ゆるまない・・・・嫁に手伝ってもらった。

ブレーキのダストがひどい。
こちらも外すのに苦労するが、なんとかかんとか・・・外れた。
向きを注意してはめ込みはあまりくろうせず。
ビード上げも順調。

ブレーキ回りもエアで吹いてダストを飛ばして取り付け。
マフラーも復旧して作業完了。

前後とも替えたので結構疲れた・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.