アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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通勤途中での電圧変化は常に気にかけているのですが、少し前から(数週間?)電圧の低下が顕著になってきました。
毎日、走りはじめから数分は13~14V程度を保っているのですがそのうちに12V程度になり、会社に着くころは11.5Vにまで低下している事が常になりました。
しかし又会社からのスタートでは電圧は高いところからスタートし家に着くころに12Vを下回る。
決してバッテリー上がりまで達するわけではなく、毎日がこの繰り返しになっていたのですが、セルが回らないとかエンジンが掛かりにくいとかは無く、電圧計を見ずに乗っている分には全く判らないレベルでは有りました。
しかしまあ、電圧が下がってきている事は確かだと思われるため、一度充電してみようと思ったしだいです。
家にある充電器は密閉対応のものは無いのですが、短時間ですますつもりでしたのでまあいいかと(笑)
充電開始前は11.9V。充電開始直後13.9V程度まで上がってしばらくして13.5V程度まで低下し落ち着いたので、そのまま放っておきました。
30分程度経ったので外に出て電圧を測ると15.3Vまで上がってましたので充填停止。この時間でここまで電圧が上がるという事はそんなに放電状態ではなかったと思われます。
この充電器ではほったらかしに出来ないので、やはり充電器を買おうかと思案中です。
毎日、走りはじめから数分は13~14V程度を保っているのですがそのうちに12V程度になり、会社に着くころは11.5Vにまで低下している事が常になりました。
しかし又会社からのスタートでは電圧は高いところからスタートし家に着くころに12Vを下回る。
決してバッテリー上がりまで達するわけではなく、毎日がこの繰り返しになっていたのですが、セルが回らないとかエンジンが掛かりにくいとかは無く、電圧計を見ずに乗っている分には全く判らないレベルでは有りました。
しかしまあ、電圧が下がってきている事は確かだと思われるため、一度充電してみようと思ったしだいです。
家にある充電器は密閉対応のものは無いのですが、短時間ですますつもりでしたのでまあいいかと(笑)
充電開始前は11.9V。充電開始直後13.9V程度まで上がってしばらくして13.5V程度まで低下し落ち着いたので、そのまま放っておきました。
30分程度経ったので外に出て電圧を測ると15.3Vまで上がってましたので充填停止。この時間でここまで電圧が上がるという事はそんなに放電状態ではなかったと思われます。
この充電器ではほったらかしに出来ないので、やはり充電器を買おうかと思案中です。
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コガネモチ
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monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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