アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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最近、走り出しは電圧が高いのだけど、しばらくすると電圧が落ちてくる。
しばらくといっても、数分ではなく、10分位してからなのだけど、会社に
つくころは、12.0V程度になっていることが多い。しかしながら、朝一番や
会社から帰りにスタート時は電圧が高めに出る。
ふと考えたのだけど、やはり充電電流が不足気味で、ほとんど充電できてない?
ので、徐々に放電してきているのかな?
たまには会社までの30分、ヘッドライトをつけずに運転した方がいいのか?
そうすればまた充電できた状態になって、電圧の変化がHID取り付け直後
の様な変化をするのか?
後数日今のまま継続して、電圧が下がってくるようであれば、充電走行?を
試す必要ありかと思う。
しかしながら、一月半ずっとHIDを点灯で継続してきたわけですが、
通販ショップの情報では常時点灯では数日でバッテリーが上がるように書か
れていたのでそれからすればずっとましということですね。
まあ、発電量の少ないバイクの宿命でしょうか?
しばらくといっても、数分ではなく、10分位してからなのだけど、会社に
つくころは、12.0V程度になっていることが多い。しかしながら、朝一番や
会社から帰りにスタート時は電圧が高めに出る。
ふと考えたのだけど、やはり充電電流が不足気味で、ほとんど充電できてない?
ので、徐々に放電してきているのかな?
たまには会社までの30分、ヘッドライトをつけずに運転した方がいいのか?
そうすればまた充電できた状態になって、電圧の変化がHID取り付け直後
の様な変化をするのか?
後数日今のまま継続して、電圧が下がってくるようであれば、充電走行?を
試す必要ありかと思う。
しかしながら、一月半ずっとHIDを点灯で継続してきたわけですが、
通販ショップの情報では常時点灯では数日でバッテリーが上がるように書か
れていたのでそれからすればずっとましということですね。
まあ、発電量の少ないバイクの宿命でしょうか?
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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