忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[204] [203] [202] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
今日の、ドキュン野郎。

今日の帰り、雨の中危ないので左車線を60キロ位で走っていたところ、右側をぎりぎりを抜けて追い抜いていったミニバン。

すぐ先の信号がすでに赤なので当然引っかかったが、左に寄せて停まったので信号の先のコンビニに入るんだろうと思った私は右に並びました。

信号が変わり発進すると、追突せんばかりに引っ付いてくる。危ないので加速するも80キロになるもまだぴったり付いてきて、そのまま強引に抜いていかれました。
要するに、信号で左に寄ったのは俺が通れない様にしたかっただけなのね。

これで終わったかと思ったが。
かっとんでいった奴だが、その次の信号で又引っかかってました。見通しのいい道路だったので、私が近づいてきたのがわかったのでしょう。
早めに速度を落として近づいていったところ、まだ赤なのに微速前進で左へハンドルを切り先にいけないように邪魔をする。

俺ももう相手の考えがわかっていたので、無理に追い抜いたりせず、後へ付く。
奴は信号が変わっても今度はかっとんで行かない。今度はこちらが後へぴったり付く状態となる。右から抜かせて又追っかけるつもりか。それもいやなのでしばらくそのまま走るが、そのうちに速度を上げて消えていった。

これで終わったかと思ったが(2)。
又先の信号で引っかかりそう。また私が近づいてきたのが判ったようで、今度は右車線へ除けて左車線を空ける。先に行かそうと言う魂胆か。ふふふ、そうは行かないぞ。この信号は、ダッシュで発信すると次の信号に必ず引っかかる。奴はそれを知っていたのだろう。こちらも知っているのでダッシュはしない。奴もダッシュはしない。信号が青に変わるタイミングにあわせて走っているんで、奴もこの道を通勤に使っているのだろう。もう付き合うのもいやなので、速度を落として先に行かせました。

こちらが少し早めに加速するのについてくるのが必死のミニバン。お前はどれだけ無駄な燃料を使った事か。エンジン音からしても、ほぼべた踏みに近かったはず。重たいくせに通勤特急にけんかを売るからだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.