忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5]
今のが痛んできたので購入したライディングシューズが届きました。

今はいているのと同じで、色違いとしました。

elfのシンセテーゼ13です。

PR
ポンチョタイプのものではなく普通のタイプを買ったので使いました。

乗り易さが、ぜんぜん違いますね。もっと早く見切りをつけるべきでした。
インナーもう届きました。

早いですね。

これで、装着感は新品です
通販で注文しました。

インナーってやっぱりだんだんへたって来ますからね。

追加購入2つ目です。

これで着用感は完全に新品!
いままでポンチョのような上下つながった合羽でしたが、まくれ上がりの結構面倒なので、上下別の合羽をかいました。

これからの梅雨対策として有効かどうか・・・・
ジャケットをかなり洗ってなくて、結構すすけてきていたので、洗ってみた。

タライに水を張って、洗剤を溶かし、つけて押し洗い。

結構、たらいの水が黒くなり、かなり落ちたかなと思って干してみたけど、。。。。

思ったよりきれいになってないな。やはり、スポンジでこすったりしないとおちなかった感じ。

肘の部分や胸の部分など確かに汚れは落ちているけどまだかなり黒い・・・・
本日デビュー。

朝、すっげー寒かったです。

穿いていって正解!
梅雨の時期に入り、雨に遭遇することが多くなりました。

上はジャケットが防水があるため、少しくらいの雨では合羽を着ませんが、今使っている合羽がポンチョタイプのため、着ると風ですそが越しあたりまでまくれ上がってきます。

前方からの雨自身は、足にはほとんど掛からないのですが、ヘルメットや上半身に掛かった雨がしずくとなって落ち、それでめくれた下半身をぬらします。

めくれ上がるのを何とかしたいのですがいい方法が無く、いつも体勢で調節しながら運転してますが、いまいちです。

ポンチョをやめ、上下タイプを着るのがいちばんですが、、、、なんかいい方法ないかな。
ヘルメットの頭頂前部についているエアインテークのカバーがちょっと動かしたときに取れてしまいました。

走行中にあけようとしたら、ぽろっと落ちて、足元からどこかへ行ってしまった。
止まっても良かったけど、後ろに車も来ていたし、仕方なかったかな。

開けっ放しでは冬は寒いし雨は入ってくるし・・・・・

4年半過ぎたので買い替え時ではあるけどね・・・
家に帰ってから、パソコンと接続する。
ツールを利用して、表示をさせたところ、、、、、

うん!、大丈夫、きっちりと今日走ってきた所をトレースした地図が表示されました。
総距離も出るし、標高の変化、最高速度、平均速度。、、、、、いっぱい表示されます。機能が多すぎてもう少し勉強しないといけません。
設定の項目も非常にたくさんあって、意味わからん。

どちらにしろ、google map でも表示されるし、google earth でもきれいに表示される。良いんじゃない。



カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[07/08 123]
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.