忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5]
劣化してきていたグリップをヒロチー商事さんのオリジナル品に変えました。

握り加減は少し太くなっていい感じです。

元々のグリップは再使用しないのでためらいもなくカッターで切断。

アクセル側のリブはカッターではなかなか削れなかったのでサンダーで一気に。

30分もかからずに出来ました。

空回りなしてないので接着剤はつけませんでしたが、後日から周りをするようなら付けたいと思います。
PR
以前から考えていながら実施してなかったコンビニフックの追加をやっと行った(笑)

まあ、パーツはいろいろあったのだけど、とりあえずは一番安い部類だろうという方法で。

コーナンで300円ほどでステンレスのフックを購入。

ねじはハンドルの運転手側のパーツを止めているねじで共締め。

これで完了。

ハンドルとともに動くけど、あまり使わないし、使う場合も吉野家の牛丼持ち帰りなど短距離・一時的なので問題ないでしょう。

今は下側のねじ1本だけだが、結構きっちりと止まっている。
とはいえ、上のねじ穴もボルト止めしたほうが良いかな。

通勤用にメッシュシューズを買いました。

南海のNS-31です。
暑くなってきたので、先日購入したメッシュのシートカバーを付けようと思います。

まあ、通勤では朝7時前と帰りは19時以降なので、あっちっちということは有りませんが、休日の昼間に乗った場合はアツアツの場合がありますので。
へたっていた、ヘルメットのインナーを購入して交換した。

ちょっときついくらいでいい感じです。装着感は新品になりました。

また、今週はかなり暑くなったので、インナーキャップを着けて通勤しました。

薄いので特に暑くなる訳ではないし、インナーの汚れも防止できるのでこちらもいい感じです。
メッシュのシートカバーを購入しました。

amazonで1942円です。

夏は、シートが熱々になって、お尻に汗をかくので前から買おうと思っていたものですが。

これで、この夏は大丈夫かな
会社の自動ゲートですが大体特徴が分かってきましたので、最近はうまく通過してます。

ダイソーのカードクリップを2個使ってアンテナのリーダーのほうへ向けて固定できるようにしてます。

単身赴任先へV125をドナドナすることになれば、当然実家側の足がなくなるわけで・・・・

ということで、V125の購入店で売っていた中古のEN125-2Aを買ってしまいました。

余っているボックスもつけてくれると言う。

前オーナーは60超えた方で丁寧に乗られていたのだけど、奥さんが乗れないのでスクーターに乗り換えたらしい。そのため走行距離1000キロ以内で、極上車でした。

ネットで見ていたのだけど、倉庫保管となってたのでまさか店頭に持ってきてくれているとは思えませんでした。

見たら我慢できなくなって購入・・・・・・・・・
メッシュジャケットは1つしか持ってなかったので、追加で購入しました。

コミネのJK-025にしました。JK-011とか012でよかったのですが、希望のものが売切れでした。
今のが痛んできたので購入したライディングシューズが届きました。

今はいているのと同じで、色違いとしました。

elfのシンセテーゼ13です。

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[07/08 123]
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.