忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5]
本日デビュー。

朝、すっげー寒かったです。

穿いていって正解!
PR
梅雨の時期に入り、雨に遭遇することが多くなりました。

上はジャケットが防水があるため、少しくらいの雨では合羽を着ませんが、今使っている合羽がポンチョタイプのため、着ると風ですそが越しあたりまでまくれ上がってきます。

前方からの雨自身は、足にはほとんど掛からないのですが、ヘルメットや上半身に掛かった雨がしずくとなって落ち、それでめくれた下半身をぬらします。

めくれ上がるのを何とかしたいのですがいい方法が無く、いつも体勢で調節しながら運転してますが、いまいちです。

ポンチョをやめ、上下タイプを着るのがいちばんですが、、、、なんかいい方法ないかな。
ヘルメットの頭頂前部についているエアインテークのカバーがちょっと動かしたときに取れてしまいました。

走行中にあけようとしたら、ぽろっと落ちて、足元からどこかへ行ってしまった。
止まっても良かったけど、後ろに車も来ていたし、仕方なかったかな。

開けっ放しでは冬は寒いし雨は入ってくるし・・・・・

4年半過ぎたので買い替え時ではあるけどね・・・
家に帰ってから、パソコンと接続する。
ツールを利用して、表示をさせたところ、、、、、

うん!、大丈夫、きっちりと今日走ってきた所をトレースした地図が表示されました。
総距離も出るし、標高の変化、最高速度、平均速度。、、、、、いっぱい表示されます。機能が多すぎてもう少し勉強しないといけません。
設定の項目も非常にたくさんあって、意味わからん。

どちらにしろ、google map でも表示されるし、google earth でもきれいに表示される。良いんじゃない。



先日購入したWBT-202を使ってみました。
ぐるっと周遊?100キロくらいを想定して、ぐるっと回ってきました。
何しろ初めて。どうなるかわからない状態です。

ヘルメットの内装を受け取ってきました。
帰ってきて取り替えてみたら。元の内装がかなりへたっていることに気がつきました。
かぶったらきつい・・・・(笑)

もう一つ買っておいたほうが良いかな・・・・

ついでにワコーズのFUEL-1も買ってきました。

入れても悪いものではないでしょうし、サブリミナル効果もあるでしょう。
すでに届いているようです。

昨日留守電が入ってました。在庫があったのでしょうね。

でも、帰りが遅いので、週末まで取りにいけません・・・・
2輪館で注文しました。
洗いたいんですけど、予備がないので、、、、、

ネットで注文しようと思ったけど、3000円程度では総理用も掛かりかなり高くなる。

で、注文したけど、YJ-5のインナーはパーツリストにないということで、YJ-5Ⅱのものを注文してもらいました。色が違うだけとの事ですのでままいいかと。

で家に帰ってきてワイズキアのページで確かめるとあるじゃないの、パーツ番号も入っている。

で、2輪館に電話してみたら、そこで番号を入力してくれて、「ありますね」ということで変更してもらいました。

いつ入荷するかわかりませんが、まあ良いでしょう。
ナビの電源を取り出す為にフロントボックス内にシガーソケットを増設しました。
ナビの電源程度ですから電流は知れてますので、電圧計の回路から取り出し。

これで十分。 ソケットにナビのアダプターを差し込んでテストしても大丈夫でした。 しかし思ったより、電圧降下しました。

電流値を計ってみないとね。 でもあんなの数Wでしょうし、あっても100mAオーダーのはずですけどね。
三重県までV125で行ってみようと思っていたのだが、今までは車で高速を通って一気に行っていたため、高速を通れないv125ではどういう経路で行ったら良いのか・・

ということで車に積んでいるポータブルナビを積み込む計画を立てました。

最初は透明な入れ物であれば良いので100均やホームセンターでつかえそうな袋を使おうと思ったけど、バイクへの取り付けがどうにもうまくいかなさそう。

で、その固定方法ですが、簡単に取り外せるようにとすると、もっと大型のバイクでタンクなどに取り付けるグッズしかないなと考えて、2輪館へ物色に行きました。

さすがはバイク用品店、いいものがたくさんあります。しかしまあ、スクーターに簡単につめるようなものはなかなかない。

ちょっと大きいがmotorhead(2輪館ブランド)のMHT-05Cという吸盤タイプのものを選んでみた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.