アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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エンジン減速時に少し気になる音がするのです。
前輪かなと思って、ベアリングの予備を持っていたこともあり、
交換してみたが、解決せず。
やはり、後輪?
後輪となるとちょっと面倒ですが、いったんプーリーケースを開けてみた。
ドリブン側のクラッチユニットを外してみても手で回した時の音は
変わらない(音が少し大きい)。
クラッチ単体で回してみても、スムーズ。
ということはやはりギアボックス内?
ベアリングも多いし面倒だな。
前輪かなと思って、ベアリングの予備を持っていたこともあり、
交換してみたが、解決せず。
やはり、後輪?
後輪となるとちょっと面倒ですが、いったんプーリーケースを開けてみた。
ドリブン側のクラッチユニットを外してみても手で回した時の音は
変わらない(音が少し大きい)。
クラッチ単体で回してみても、スムーズ。
ということはやはりギアボックス内?
ベアリングも多いし面倒だな。
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ソレノイドバルブを効果後、1週間通勤しました。
結果、アイドリング状態は正常に改善されました。
やはり、スプリングの折れたソレノイドバルブの動作不良でした。
結果、アイドリング状態は正常に改善されました。
やはり、スプリングの折れたソレノイドバルブの動作不良でした。
少し前から、エンジンが温まったあとのアイドリングが
高いまま継続し下がらない状態が発生してます。
正常なアイドリング回転数が1000回転とすると、
1500回転くらいで回っている感じです。
以前は軽くアクセルをあおると回転が落ちていたのですが
落ちなくなってきました。
それが、寒さのせいなのかわかりません。
ソレノイドバルブ交換かな・・・
ネットで探してみると安いところで4500円位。
ひとまず、清掃して様子見とします。
高いまま継続し下がらない状態が発生してます。
正常なアイドリング回転数が1000回転とすると、
1500回転くらいで回っている感じです。
以前は軽くアクセルをあおると回転が落ちていたのですが
落ちなくなってきました。
それが、寒さのせいなのかわかりません。
ソレノイドバルブ交換かな・・・
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ひとまず、清掃して様子見とします。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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