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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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オイル交換を実施しました。

3か月ごとの定期交換です。

オイルトレイをエンジンの下に入れてドレンボルトを緩める。
手で回しながら抜ける瞬間につかんで手で横にそらす・・はずが、
失敗して下に落とした。

すぐに拾い上げて、オイルが抜けた後、ドレンボルトを戻し、
新しいオイルを入れて終了。

古いオイルを捨てようと、オイルトレイを傾けたところ、
何か光るものが・・・あら?ドレンワッシャだ。

しまった。ワッシャついてないのか!
ワッシャは毎回流用で交換なんて全然してないけど、ボルトは
ワッシャより硬いのは間違いない。うーん、これは漏れるかな?
まあ滲んでくる程度だとは思うけど。

どうするか?オイルは流用するとして、また全部抜く?

しばし思案する。

ドレンボルトを抜いてすぐに穴を手で押さえればそんなには漏れないはず。
やってみよう。

再度、オイルトレイを下に入れ、徐々にドレンボルトを緩めていく。
グラグラしてきた、もうすぐ抜ける。
注意して・・・・右手で緩めながら抜けた瞬間に左手の指で穴を抑える。
やるね。漏れたのってホントに少しだけ。
右手だけで、ボルトにワッシャを取り付けて穴を抑えている手を
どけると同時にボルトを差し込む・・・うまくいった。
今回もわずかの漏れだけでボルトが入った。

結局漏れたのってお猪口一杯にも満たないくらいでできました。

良かった。





















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アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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