アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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夕方に少し場所を移動しようとしてセンタースタンドを外したら。。。。
えらい重たい。あれ?タイヤの空気がない?昨日、エア調整したのに。
リアタイヤがぺったんこ。
よくよく見たら、バルブのゴム部分に亀裂!
昨日のエア補充時に無理に曲げすぎたか!
直さないと仕方ない。2輪館へ走り、L型バルブを270円で購入。
ついで?に防水防寒パンツを3980円で購入。
自宅に戻り、マフラーを外す、アクスルを外す、タイヤを外す、ビードを落とす。
するとなんとか、ホイールから外さなくてもバルブを交換できそうです。
カッターで割れたバルブを切り取り、新しいバルブにビードワックスを塗って差し込みます。
反対側からスパナとタイヤレバーを使って引っ張ってはめ込みます。
コンプレッサーを引っ張り出してきてビードを上げて完了。
石鹸数でバルブのところの漏れを確認。
大丈夫です。
ふう。。。。なんとか直せた。
気づいたのが明日の朝なら大変でした。
えらい重たい。あれ?タイヤの空気がない?昨日、エア調整したのに。
リアタイヤがぺったんこ。
よくよく見たら、バルブのゴム部分に亀裂!
昨日のエア補充時に無理に曲げすぎたか!
直さないと仕方ない。2輪館へ走り、L型バルブを270円で購入。
ついで?に防水防寒パンツを3980円で購入。
自宅に戻り、マフラーを外す、アクスルを外す、タイヤを外す、ビードを落とす。
するとなんとか、ホイールから外さなくてもバルブを交換できそうです。
カッターで割れたバルブを切り取り、新しいバルブにビードワックスを塗って差し込みます。
反対側からスパナとタイヤレバーを使って引っ張ってはめ込みます。
コンプレッサーを引っ張り出してきてビードを上げて完了。
石鹸数でバルブのところの漏れを確認。
大丈夫です。
ふう。。。。なんとか直せた。
気づいたのが明日の朝なら大変でした。
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コガネモチ
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HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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