忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
14~19という事での旅行から帰国しました。
バリ島とジョグジャカルタの2箇所を回りました。

P1000600.jpg
どちらもバイクはたくさん走っておりましたし、そのほとんどが日本製、125cc?のモペットタイプ。田舎に行くと明らかに小学生と思われる子供も乗ってました(笑)。
雨季のため午後はたいてい雨が降りましたが、カッパというよりはポンチョ(風呂敷のようなもの?)を被って走ってます。
3人乗りも普通で子供合わせて4人のりも結構居ます。
信号が少ないのに、右折、左折は阿吽の呼吸で曲がります。中国と違いクラクションはほとんど鳴らしてませんが、ぶつからずに運転してます。車が左側通行のため、日本人にとっては違和感がありません。

また、バイクには前と後の両方にナンバーが貼り付けてあります。

ガソリンはオクタン価で分けて3種類あるそうです。国の規制も一部入っているようでグレードによっては価格調整されているとの事。

ジョグジャカルタは学生の町で、特にバイクが多く、男の子の運転するバイクの後に女の子が乗っているのが多いです。ガイドさんによるとバイクに乗っていないと彼女が出来ないらしい(笑)。
P1000136.jpg

車も日本車が多く、日本からの輸入は関税300%、部品輸入で国内組み立てや、国内工場での全ての生産など状況に応じて関税率が下がるそうです。ガイドさんもバイクには乗っているが車は買えないとの事。しかし、バイク車好きのようでかなり詳しかったです。600ccのバイクに乗りたいとの事。僕がスズキの125に乗っているというと楽しそうにバイクのはなしで盛り上がりました。

また、車は何かという事で、スバルのフォレスターというと、「ボクサー!!いいですね」とこちらも詳しかったです。

海外旅行はどこに行っても楽しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.