忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、想像の域を超えない部分ですが、やはり充電はほとんど出来ていないという結論にたどり着きそうです。出来てない事は無いのですが、ほんのわずかの充電ということのように思います。
HIDに変えてから2ヶ月を超えてますが、本当に徐々にですが電圧が下がってきているように感じてました。
で、昨日は一日(といっても1時間くらいですが)ライトオフで走行してみました。当然ライトオフしている間は電圧計はかなり高目を示しておりましたが、会社からの帰りに今日ふと気がつくと電圧が14.6V程度を示しておりました。最近は点灯中はお目にかかった事の無い電圧でしたので、そこでふと考えてみると。。。。。

常時点灯でずっと過ごしてきたわけですが、走行中はわずかに充電側であるものの信号停止での放電分を補うにはかなりの距離を走行しないといけないため、会社の通勤や土日の普通の走行ではわずかずつ放電をしていた。最初はフル充電状態から使い始めたためにわずかでも充電電流が流れるとレギュレーターの制御電圧まで上昇します。
しかしながら日々の走行で徐々に充電量が失われてきて、わずかの充電電流では制御電圧まで上昇しない状態となる。しかしながら、フル充電状態であったためと走行中はわずかでも充電しているため、なかなか充電不足状態とはならない。

とはいっても、やはり2ヶ月を超えると充電電気量を使い切る状況になり徐々に電圧低下、微電流で充電中も電圧はほとんど上がらない状況となる。
この状態が最近の私のバイクの状態では?

自分で考えるにかなり当たっているのではないかと想像します。
時間が有れば今週末には充電器でしっかり充電してみようと思います。
でも時間あるかな~?????
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.