忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
大失態を演じました。

ビビリ音を解消するためにライトカウルをはずして修正を試みた事は先に書きましたが、取り付けるときに、HIDの配線を挟み込んでいる事に気がつきませんでした。

修正後、ライトがついたのでそのまま大丈夫と思っておりました。
ビビリ音も消えている。やっぱり、ライトの配線あたりが当たっていたのかな?
一安心。

夕方買い物に出かけたときに光軸がかなり上を向いており(ほぼ水平)、対向車や先行車に迷惑を掛けていそうなので、後で修正しないといけないなと感じました。

買い物から帰ってきたときに、光軸修正をすべく、調整用のねじを緩め下に向けようとしたけれどもほとんど動かない。あれ?カバー側のねじが緩んでいるのかなと、まし締めをすると多少動くのできっちりと締めこみました。

ライトスイッチオン!あれ?つかない。何で?
電圧計を見るとスイッチをオンすると電圧が下がる。
という事はイグナイターやバラスとは生きている?

ライトカウルを再度はずさないといけないと思って下を良く覗き込むと、、、、、
あらっ。配線をきつくはさんでるよ~。。。(泣)

断線か???


夕方かなり薄暗くなった中で、懐中電灯と家の門灯を頼りに、風防から順々に取り外す。

何とか朝やったより、前面のカウルをはずしているのでよりばらした事になります。

HIDの高電圧配線を見ると、、、確かに挟んではいるが断線まではいってないか?
配線を指で押さえると多少気になる感触。やっぱり断線か。。。
と、思い切って、被服をニッパーではがす。
かみそりのCMではないけど、、、、、「切れてない?」
引っ張ってみたけど、抜けてこないという事はやっぱり「切れてない!」

けど「点かない」

時間はもうすでに5時半を過ぎる。真っ暗です。
明日から会社に行くのにライトなしでは無理ですし、電車で行くのもけったくそ悪い。

仕方ない、ハロゲンの復活しかないと方針決定。

うーーーん、球どこに有ったっけ?、コネクターは?
物置と化している、和室をひっくり返し、HIDを購入した時の箱をあけると、ありました。

これを取り付け、電圧調整回路の配線を復活させエンジンON!

ふわっっと、黄色い色のライトが点きました。

エンジンをふかしても大丈夫、切れませんね。

時間が無いので来週の週末まではこのまま行くしかありません。
さて、今後の対策をどうするか?チェックするにもどこをチェックしていいのか。

バーナーは大丈夫と思うが、原因がわかりません。
コネクターを抜き差しも何回かやりましたが、こちらも大丈夫そうです。
せっかくの機会です、別メーカーの35wにグレードアップするかな。

とほほ、、、、、、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.