アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そろそろ、走行距離も2万キロ。ほぼ通勤だけの運転とはいえ、そろそろ、タイヤとVベルトが気になるころ。
タイヤは後輪がスリップサインが出そうな状態。Vベルトは今日自分では始めてクランクケースを開けてみたが、こちらもそろそろかな。
結構、ベルトの削れた黒い粉が積もってました。パーツクリーナーを持ってないのでウエスでふけるところだけ拭いておいた。
Vベルトの幅を計ろうと思って道具箱を探してみたが、いぜん買った安い簡易的なノギスが有ったはずなのだけど、いくら探しても見つからない。
仕方なしに、金尺で量ったが、19mm程度、という事はマニュアルにある限度18.9mmに近いですね。安いノギス買ってこよう。
近いうちにタイヤとVベルト交換を段取りしてもらうようお店にいってみよう。
それと、フロントメーター周りでのビビリ音の理由がわからないのでとりあえずライト周りのカバーをばらしてみたが、、、、良くわかりません。
ひょっとしたらhid化したためにあまっている旧ライト様のコネクターかなと思い
固定だけして見ました。
これで直るかどうか。
タイヤは後輪がスリップサインが出そうな状態。Vベルトは今日自分では始めてクランクケースを開けてみたが、こちらもそろそろかな。
結構、ベルトの削れた黒い粉が積もってました。パーツクリーナーを持ってないのでウエスでふけるところだけ拭いておいた。
Vベルトの幅を計ろうと思って道具箱を探してみたが、いぜん買った安い簡易的なノギスが有ったはずなのだけど、いくら探しても見つからない。
仕方なしに、金尺で量ったが、19mm程度、という事はマニュアルにある限度18.9mmに近いですね。安いノギス買ってこよう。
近いうちにタイヤとVベルト交換を段取りしてもらうようお店にいってみよう。
それと、フロントメーター周りでのビビリ音の理由がわからないのでとりあえずライト周りのカバーをばらしてみたが、、、、良くわかりません。
ひょっとしたらhid化したためにあまっている旧ライト様のコネクターかなと思い
固定だけして見ました。
これで直るかどうか。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
コガネモチ
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析