アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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ちょっと時間が有ったのでバラストへの入力電流値を測ってみました。
(何回か回路テスト?を実施した後ですのでコールドスタートではなくホットスタートのテストとなります)
まずバッテリー電圧を計ります。12.5V程度です。
この状態で測定。
点灯直後は5A程度になりますが徐々に下がってきて、安定する電流値は3.55~3.60位でした。点灯を続けているとバッテリー電圧が下がってくるので電流は徐々に上昇を始めます。
それから点灯中に電圧が下がってくると、それに合わせて電流が徐々に上がってきますので、出力は一定に保たれているようです。
わたしはバラストは2種類、普通?のタイプと低始動電流タイプを持ってますので一応両方テストしましたが、ほとんど変わりませんでした。
普通のタイプは点灯直後に5A程度に流れた後、徐々に低下を始め、3.2A程度まで下がった後今度は徐々に上昇し3.55~3.60程度で安定します。
低始動電流タイプは点灯直後から少しずつ下がりオーバーシュート?(アンダーシュート?)することなく3.60~3.55程度で安定します。
こちらはバラストへ I norm = 3.2A とかかれてますが、1割ほど違いますね。
ここでバラストへの入力電力ですが概算で計算すると
12.25V×3.57A = 43.7W となります。
V125の場合、標準のハロゲン40Wよりはわずかですが消費電力が大きいです。
同内容HPにも記述しました。
(何回か回路テスト?を実施した後ですのでコールドスタートではなくホットスタートのテストとなります)
まずバッテリー電圧を計ります。12.5V程度です。
この状態で測定。
点灯直後は5A程度になりますが徐々に下がってきて、安定する電流値は3.55~3.60位でした。点灯を続けているとバッテリー電圧が下がってくるので電流は徐々に上昇を始めます。
それから点灯中に電圧が下がってくると、それに合わせて電流が徐々に上がってきますので、出力は一定に保たれているようです。
わたしはバラストは2種類、普通?のタイプと低始動電流タイプを持ってますので一応両方テストしましたが、ほとんど変わりませんでした。
普通のタイプは点灯直後に5A程度に流れた後、徐々に低下を始め、3.2A程度まで下がった後今度は徐々に上昇し3.55~3.60程度で安定します。
低始動電流タイプは点灯直後から少しずつ下がりオーバーシュート?(アンダーシュート?)することなく3.60~3.55程度で安定します。
こちらはバラストへ I norm = 3.2A とかかれてますが、1割ほど違いますね。
ここでバラストへの入力電力ですが概算で計算すると
12.25V×3.57A = 43.7W となります。
V125の場合、標準のハロゲン40Wよりはわずかですが消費電力が大きいです。
同内容HPにも記述しました。
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monowasure
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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