アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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購入後10年目のわがアドレス。
フロントフォークも当然へたっているはず。
とはいえ自分では良く判りません(笑)。
じゃあ、そのままでもいいのではと思いますが、なんかやりたくって買ってしまいました。
しかし、良い物を買うのではなく、純正のフォークをメンテナンスする間のつなぎでよいとして、安いNBSのものを買いました。悪い評判もあるけど、まあいいでしょう。
amazonで5000円ちょっと。昨日ポチッて、今朝到着したので取り替えました。
まずは到着したものの確認です。ダストシールをはずしてみてもここまではきちんと組んであるようです。これでok(笑)。
で、次は本体側。キャリパーをはずして、ホースとメーターケーブルの固定金具?をはずし、ジャッキで前を浮かしタイヤをはずす。
後は下から覗き込んでフォークを止めているボルトを4本はずせば下に簡単に抜けました。
ある程度汚れてはいるけど、オイル漏れもありません。ダストシールもきれいなものです。
NBSのものとこのオリジナルを押し込んで比較してみましたが、ほとんど変わりがない感じ(笑)。
新しいフォークを突っ込んで、4本仮止めし、ホース・ケーブルの固定具を取り付け、タイヤのシャフトを通してみて大丈夫そうなので、本締め。
タイヤを取り付けて終了。
休み休みでも1時間かかりませんでした。
K5なので簡単です。
フロントフォークも当然へたっているはず。
とはいえ自分では良く判りません(笑)。
じゃあ、そのままでもいいのではと思いますが、なんかやりたくって買ってしまいました。
しかし、良い物を買うのではなく、純正のフォークをメンテナンスする間のつなぎでよいとして、安いNBSのものを買いました。悪い評判もあるけど、まあいいでしょう。
amazonで5000円ちょっと。昨日ポチッて、今朝到着したので取り替えました。
まずは到着したものの確認です。ダストシールをはずしてみてもここまではきちんと組んであるようです。これでok(笑)。
で、次は本体側。キャリパーをはずして、ホースとメーターケーブルの固定金具?をはずし、ジャッキで前を浮かしタイヤをはずす。
後は下から覗き込んでフォークを止めているボルトを4本はずせば下に簡単に抜けました。
ある程度汚れてはいるけど、オイル漏れもありません。ダストシールもきれいなものです。
NBSのものとこのオリジナルを押し込んで比較してみましたが、ほとんど変わりがない感じ(笑)。
新しいフォークを突っ込んで、4本仮止めし、ホース・ケーブルの固定具を取り付け、タイヤのシャフトを通してみて大丈夫そうなので、本締め。
タイヤを取り付けて終了。
休み休みでも1時間かかりませんでした。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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