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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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ついでなのでフロントフォークのオイル交換も行います。
こちらは前回は1年半前です。
車体をジャッキアップ。ブレーキキャリパーも取り外し。
前輪が外れます。手の入れにくい下から、フォークを取り付けているボルト4本に
アクセスし取り外して、フォークを抜き去ります。
我がアドレスはK5なのでこれが可能です。

新聞紙を敷き、トップキャップを外して、スプリングを引き抜き、
ひっくり返してオイルを抜きます。黒くはなってますが、こんなものかな。



スプリングの自由長は287mmくらい。サービスマニュアルによると下限値は282mm
15年近く乗ってますが、まだ使えそうです。

フォークからオイルが抜けるのを待っている間に、ブレーキパッドとキャリパー両方に
堆積しているダストを取り払い清掃。

パッドが黒だと思ってましたが元の色が青色だったことに気が付く。
ダストで気づかなかった。
それと、スピードメーターケーブルの先端で保護のための外装が4センチほど
破れてきていたのでビニールテープで補修。

内部のケーブル外装も割れが見える。ここは雨に打たれるし、
回転部分だから切れたら面倒。メーターなので走れないわけではないが。
いず れ交換したほうがいいかも。

 
フォークのオイルが抜けたので、新しいオイルを95ml測って入れます。
しばらく静置。油面は上から103mmが規定値。

別に使っているオイラーのノズルがほぼ100mmだったのでこれを逆さにして
突っ込み吸い出せば、だいたい油面は揃うと考えます。こんなもんでしょ。
スプリング を入れてキャップして元に戻して終了です。
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アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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