アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オドメーターがほぼ99000kmになり、1周するのが目の前に迫ってきました。
GWにやっておけばよかったのですが、昼間が暑くてあまり面倒な作業をする気
が起こりませんでした。
今日は雨で出かけられず、おまけに涼しいので急遽通勤バイクであるV125の
メンテナンス日としました。
駆動系は少し前に開けて点検してたので対象外です。
スロットルボディ周りは最近やってなかったので、インテーク部分など
汚れていると思われますのでここをきれいにすることを目指します。
まずはエンジンにアクセスするためにメットインと左サイドのカウルを外さないといけません。
メットインだけでもなんとかなるのですが、無理してもいいことないので外して
エンジン回りをいじりやすくします。
また、エアクリボックスも外さないとバタフライバルブのところへ
アクセスできませんのでエアクリボックスも外します。
各機器にアクセスするためには、いろいろ配管や配線を外さないといけないのが面倒です。
タンクにガソリンは入ってるし燃料系は外さないので、完全に外れるわけではありませんがそれは仕方がないと諦めます。
最初にディスチャージポンプです。外して、先端などを確認します。
まあ、この辺りは特に汚れるものでもないので目視だけす。異常なし。
Oリングの変形もない。変形してても予備は用意してないけど・・・
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
コガネモチ
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析