忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
台湾旅行から帰ってきました。
前回と同じく台湾はスクーター天国ですね。前回行った2年前は私自身が
スクーターに乗ってなかったのであまり興味がなかったですが、今回は少し
気をつけてみました。

当然ですがキムコ、SYMが多いですが、ほとんどのバイクはノーマルのままです。
マフラーを替えているバイクは全く見ませんでした。完全に生活の足という感じでしょうか、、、、ヘッドライトはHIDらしきものは少し見ましたがほんとにわずかです。


台湾では、まったくお金を掛けずに、乗っている感じです。完全に生活の足。動けばいいという感じ?
街中は路駐のあらしで、当然止める場所もなく、それでも無理やり動かして場所を作り止めます。

盗難警報機もついてあるのですが気にせず、鳴らしまくりながら、邪魔なバイクを移動し、自分のバイクを停めているのを何度も見ました。
また、バイクに傷がついても気にせず?、ぼろぼろのがたがたのバイクが多数です。

乗り方としては2段階右折はみんながやっております。法律ではどうなっているか判りませんが、、、、

信号では当然スクーターは一番前に出てきますが、台数が半端じゃないので、
2,30台が信号の先頭で止まり、シグナルダッシュです(当然、青になる前にスタート)、中国本土と比べるとまだ秩序はありますね。

空気が汚いのか女性、男性を問わず、マスクをして走っている人が多いです。
かなり、のどがやられるのでしょう。

それから、写真を取れなかったのですが、ステップの上に収納式の小さな
いすをつけて子供を乗せているのは、、、、なんだかなあ、、、という感じです。

それと、HIDですが

モトアシストジャパンから、HIDのユニットと思われるものが返送されてきておりました。
宅急便の不在配達が入っていたので、明日出来れば受け取って取り付けを完了させたいです。
しかしながら、モトアシストジャパンからのメールは入っておりませんね。
一言くらいメールで返事をくれてもよさそうなのに。

どちらにしても再度取り付けてから状況を見てコメントを書きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[07/08 123]
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.