アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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直接ボディに固定すると振動がそのまま本体に伝わると思い対策?として薄いゴムシートで包んで、インシュロックで仮固定。
スイッチは位置が決まらないのでとりあえず仮付けで、フロントのボックス内に引っ張り込んだ状態とする。
レギュレーターのコネクターからY/Wの配線をはずして引っ張り出し、テーピング。この配線は交流ラインの電圧制御用のはずなので、HIDにしてテールも直流化しているので不要。配線を適当に整理しカバーをつける前に点けてみよう。
まず、エンジンオフでテスト点灯
点灯前 12.0V 点灯後 11.6V 1分ほどそのままにするがほとんど変わらず。
エンジン始動 HID点灯
12.0V±0.4V程度
やはり、アイドリング中は充電は難しそうです。
で、走行開始。
30km/h程度でも電圧は13V付近を示します。
しばらく走行していると14.8V程度まで上昇しました。
ハロゲンランプ時と変わりませんね!
ためしに消灯してみますが、電圧に大きな変化はありません。
その後ちょっと2輪館を冷やかしてから再度走行。
電圧は13.5V程度、少し落ちたか?
しばらく走行しましたが13.5~14.0Vの間を上下していました。
サービスマニュアルによると充電電圧の点検として
Hiポジション 5000rpm で 13.5V-15.3V
となってますので、13.5V以上を示しておれば、充電系統としては
なんら問題無い様です。
大体いけそうなので、HIDユニットを正式に取り付けるべく再度整理して
本設置?(上の写真は仮設置状態です)
ハロゲンのままの光軸位置ではかなりハイビーム気味のようなので夜になったら
光軸調整をしようとおもい、後片付け。
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コガネモチ
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自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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