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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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ADO01.jpgHIDユニットの取り付け場所を確保するため、既存の部品の位置をずらし、正面から見て左上側に隙間を作り、そこにケーブルと、ユニット本体を入れました。
直接ボディに固定すると振動がそのまま本体に伝わると思い対策?として薄いゴムシートで包んで、インシュロックで仮固定。
スイッチは位置が決まらないのでとりあえず仮付けで、フロントのボックス内に引っ張り込んだ状態とする。
レギュレーターのコネクターからY/Wの配線をはずして引っ張り出し、テーピング。この配線は交流ラインの電圧制御用のはずなので、HIDにしてテールも直流化しているので不要。配線を適当に整理しカバーをつける前に点けてみよう。
まず、エンジンオフでテスト点灯
点灯前 12.0V  点灯後 11.6V 1分ほどそのままにするがほとんど変わらず。

エンジン始動 HID点灯
12.0V±0.4V程度
やはり、アイドリング中は充電は難しそうです。

で、走行開始。
30km/h程度でも電圧は13V付近を示します。
しばらく走行していると14.8V程度まで上昇しました。
ハロゲンランプ時と変わりませんね!
ためしに消灯してみますが、電圧に大きな変化はありません。

その後ちょっと2輪館を冷やかしてから再度走行。
電圧は13.5V程度、少し落ちたか?
しばらく走行しましたが13.5~14.0Vの間を上下していました。

サービスマニュアルによると充電電圧の点検として
Hiポジション 5000rpm で 13.5V-15.3V
となってますので、13.5V以上を示しておれば、充電系統としては
なんら問題無い様です。

大体いけそうなので、HIDユニットを正式に取り付けるべく再度整理して
本設置?(上の写真は仮設置状態です)
ハロゲンのままの光軸位置ではかなりハイビーム気味のようなので夜になったら
光軸調整をしようとおもい、後片付け。
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