アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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1週間(6/18~6/22)の5日間、通勤に使用しましたので、状況を記録します。
オンオフスイッチはメインキーの右側に取り付けました、普通のスナップ
スイッチですので、防水のカバーを付けました。
1時間(往復)/日で 5日間 合計5時間の運転です。
充電状況のテストですので、信号停止時も消灯はせず常時点灯状態を持続しました。
結果、バッテリー上がりの症状は全くありません。
信号で停止中は電圧は徐々に下がってきて12V以下まで下がる事はありますが、
これは充電できてない状態で点灯しているため、バッテリーは放電をしているの
で当然のことですね。
通常の速度は、50~60km/h程度でしたが、停止から走り出せばすぐに電圧は
上昇を開始し、しばらく12V程度で上昇は止まり、しばらくしたら14.6V程度まで
達します。その後は速度を上げてもあまり変わらず、ほぼ14.6~14.8Vで安定します。
最高の電圧表示は15.1Vまでは確認しました。
朝や会社の帰りにキーオンする時で12.0~12.2V。
会社の帰りに駐車場でキーオンするときもほぼ同じです。
したがって、充電量が足らずに徐々に放電していっている様子はありません。
まだ経過1週間ではありますが、ほぼ問題ないといっていい結果だと思います。。
少し気になる点は、朝2回不点灯を経験しました。スイッチを入れても点灯せず
入れなおすと点灯しました。まあ大きな不具合ではありませんが、、、、
また、走行中の振動?で1回瞬停?を経験しました。
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オンオフスイッチはメインキーの右側に取り付けました、普通のスナップ
スイッチですので、防水のカバーを付けました。
1時間(往復)/日で 5日間 合計5時間の運転です。
充電状況のテストですので、信号停止時も消灯はせず常時点灯状態を持続しました。
結果、バッテリー上がりの症状は全くありません。
信号で停止中は電圧は徐々に下がってきて12V以下まで下がる事はありますが、
これは充電できてない状態で点灯しているため、バッテリーは放電をしているの
で当然のことですね。
通常の速度は、50~60km/h程度でしたが、停止から走り出せばすぐに電圧は
上昇を開始し、しばらく12V程度で上昇は止まり、しばらくしたら14.6V程度まで
達します。その後は速度を上げてもあまり変わらず、ほぼ14.6~14.8Vで安定します。
最高の電圧表示は15.1Vまでは確認しました。
朝や会社の帰りにキーオンする時で12.0~12.2V。
会社の帰りに駐車場でキーオンするときもほぼ同じです。
したがって、充電量が足らずに徐々に放電していっている様子はありません。
まだ経過1週間ではありますが、ほぼ問題ないといっていい結果だと思います。。
少し気になる点は、朝2回不点灯を経験しました。スイッチを入れても点灯せず
入れなおすと点灯しました。まあ大きな不具合ではありませんが、、、、
また、走行中の振動?で1回瞬停?を経験しました。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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