アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夜になったので、テスト走行に出る。
やっぱり明るいです。これは勘違いでは無いと思う。
電圧計は走行開始後しばらくは13.5V程度まで出てました。
そのうちに少しずつ下がってきまして、12.5V程度を中心値として上下しました。
やっぱり、最初購入したユニットとは違いますね。
点灯直後は消費電力が少し少なく、点灯が安定してくると少し消費電力が増えて
くるのでしょうか。電圧変化からはそう読み取れます。
とりあえず、来週1週間はこれでテストをしてみるつもりです。
それで問題がなければ、最初のユニットをメーカーへ返送します。
しかしながら、この電圧では充分に充電できているとは言いがたい状況ですね。
放電はしていないけど、わずかに充電電流が流れている状態。
けど、まあ、わずかでも充電電流は流れているので、バッテリー上がりは
発生しないといえます。
一応、記述しておきますが、信号停止時も点灯のままの常時点灯状態です。
昼間は消灯を実施すれば間違いなく充電は出来ますし、夜間も信号停止中
消灯を実施すれば寄り完璧ですね。
私は当分の間は常時点灯を続けていきたいと思ってます。
やっぱり明るいです。これは勘違いでは無いと思う。
電圧計は走行開始後しばらくは13.5V程度まで出てました。
そのうちに少しずつ下がってきまして、12.5V程度を中心値として上下しました。
やっぱり、最初購入したユニットとは違いますね。
点灯直後は消費電力が少し少なく、点灯が安定してくると少し消費電力が増えて
くるのでしょうか。電圧変化からはそう読み取れます。
とりあえず、来週1週間はこれでテストをしてみるつもりです。
それで問題がなければ、最初のユニットをメーカーへ返送します。
しかしながら、この電圧では充分に充電できているとは言いがたい状況ですね。
放電はしていないけど、わずかに充電電流が流れている状態。
けど、まあ、わずかでも充電電流は流れているので、バッテリー上がりは
発生しないといえます。
一応、記述しておきますが、信号停止時も点灯のままの常時点灯状態です。
昼間は消灯を実施すれば間違いなく充電は出来ますし、夜間も信号停止中
消灯を実施すれば寄り完璧ですね。
私は当分の間は常時点灯を続けていきたいと思ってます。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
コガネモチ
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析